2016年1月9日土曜日

チビはなんでも可愛い

①クルコン桟橋前
②ブルーコーナー
③ブルーホール
④ビッグドロップオフ


今日も桟橋前からスタート。
フライト前、桟橋リクエストのYamamotoさんと潜ってきました。
なんと、昨日に引き続き2日連続の桟橋通い。


かわいいキイロサンゴハゼは、成魚も幼魚も。
クセのない可愛らしいフォルム。
愛されキャラです。


元オイランハゼspこと、ピンクスペックルドシュリンプゴビー。
ラグーンシュリンプゴビーは成魚に幼魚。


ガングロ婚姻色の、セグメンテッドブレニー。


スクリプルドパイプフィッシュは、育児嚢をパンパンにさせたオス


マンジュウイシモチのチビ
各種スズメダイのチビたち

「チビちゃんは、なんでも可愛いよねぇ」
本当に、そうですねぇ。


こちらは、スズメダイモドキのチビと、
ブルースポットデモイセルのチビ (写真:Yamamotoさん)
このコラボをおさえるとはさすが・・・!!


いつの間にやら、いい時間。
60分、あっという間すぎました。
楽しい時間は短く感じるものです・・・。

クルコン桟橋ファンのYamamotoさん。
ナカモトさんが棲みついてくれるかどうか?
その他、桟橋の激熱情報、これからもアップしていきますね。

私も楽しかったーー!!
そして、私の(?)桟橋、ファンになって頂いてとっても嬉しいです!

ありがとうございました。
また首を長ーくして、お待ちしております♡






さて、桟橋の後は外洋ボートで3本!



ブルーコーナーは完全にワイド!!

銀壁、黒壁、圧巻でした!!
銀はキンガメアジ、黒はマダラタルミ。
目の前、前が見えないほどギュウギュウの壁!!

サメも多い!!

リクエストのブラックフィンバラクーダも漏れなくしっかり近くで!!

最後は、大きなオスのナポレオン1匹に、小さなメスナポレオンたくさんで
水面近くで求愛しているところを見ながら終了~!!


コロコロギュンギュン変わる流れに翻弄されつつ、
見たいものは見れてよかった!ほ。





ホールとビッグはマクロ中心ダイブです♪


Namiさんの大好きなハナゴンベ。
まだ小さめサイズ(*^-^*)  (写真:Namiさん)


相変わらず女子が好きな色合い!可愛い!!

ヒレの色合いや透け感が素敵すぎますわ。





こちらは、フチドリハナダイのチビちゃん♡
くねっ。

こりゃー、説明いらない!
キュンキュンだーーー(´艸`*)  (写真:Namiさん)





甲殻類も好き。
チュウコシオリエビの仲間。

えーーっと・・・なんていうか・・・君、出っ歯なの?(笑)  (写真:Namiさん)


このコミカルな顔、面白すぎです。
もはや漫画です。





小さ目のレッドストライプバスレット。

色合いがたまらん。よく見ると、ヒレが輝いている!きれい! (写真:Namiさん)



チビチビニシキヤッコやロバストファインスケールドティバックも激写。
ほんと、ブルーホールは楽しいなぁ。






ビッグでは、今日もハナダイハナゴイ祭開催。
今日は敢えて、それ以外の写真を載せましょう(*^-^*)



ビッグで割合浅目で見やすいのが、ブルズアイドワーフゴビー。
成魚はもちろん撮ってもらいましたが・・・


この子、チビチビちゃん!! (写真:Namiさん)


砂粒が大きく見えるね。
小さすぎて、スケスケ過ぎて、中骨見えてますけどΣ(・ω・ノ)ノ!

かわいかった~。





腹びれがシュイーン♪と伸びるのが特徴のスレッドフィンドティバック。
ビッグでは各サイズ揃い踏みで見やすいです!

ドット模様、腹びれに入る赤点、

個人的には、怒っているような目、でも涙のような模様があるのがツボです。
(写真:Namiさん)








最後にもう一枚。

ビッグはソフトコーラルが多く華やかなウォール。
画になる写真が撮りやすい!!


Namiさん、これ、素敵すぎるよ・・・!!

キャンディケインドワーフゴビー inネオン色なお花畑。


イケイケだね♪



明日は、今日のゲスト様と一緒に早朝内湾ボートダイブ!
いってきます!!(´艸`*)

楽しみ楽しみ~~~~♪



Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿