2016年1月14日木曜日

攻めのマンタ

1月13日の早朝ログです。

昨日の写真をゲスト様より頂きましたのでアップします(^^)
Yokota Eri様、ありがとうございます!


①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
     +
ジェリーフィッシュレイク
ミルキーウェイ




新月+3日。大潮過ぎは、早朝に上げ潮の潮周り。
ジャーマンチャネルもいい上げ潮!
魚影濃い!!


クマザサハナムロが密集して群れてフィッシュボールに。

突然群れが割れて、逃げ惑う!
ロウニンアジや、大きなイソマグロがアタックしたのに驚いて散り散りになるのです。


私たちの周りをすり抜けてビュンビュン駆け抜ける
それはまるで、青い光線!!(写真:Eriさん)


楽しい~~♪





そして。

メインはやはり、マンタ。




メスと。それを追うオスの2枚トレインが、2組。
そして、尾が切れている個体が単体。

5枚のマンタが登場してくれました(*^-^*)



着底している私たちの方へ近づいてきます。

ち・・・近い。  (写真:Eriさん)


すれすれを攻めてきます。



真上すれすれ通過!!

おぉぉぉΣ(・ω・ノ)ノ!  (写真:Eriさん)


お腹ーーーーっ



からのーーーー




最後はなんと。

まさかの尾、のみ!!(´艸`*)  (写真:Eriさん)


電線?電線かなにかですか??


これだけ見たら、もはやなんだか分からない(笑)


ノートリンミングです。
マンタ、近くを攻めてきすぎです。





ブルーコーナーは、冷水塊が上がりまくって寒い!
透明度も落ちています。

しかし、魚影の濃さは相変わらず。

冷たいお水が上がっているのだから、
スペシャルな大きいサメとか出てくれたらいいのにな。


透明度が落ち気味なのでなかなか出会えないものです・・・。






水中は寒いものの、今日は最後までカンカン照りのいいお天気♪
パラオ満喫コースです(^^)


ありがとうございました!!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿