2016年1月20日水曜日

まだまだ!

1月20日(水)


半月+3、満月-4
北東の風18ノット




Keina、Akiraボート、OP:Masao
①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー







北東からの風が強いです。
ポイント上、問題ないのですが移動はちょっと揺れますね・・・。




今日はベテランボートでゲメリス行ってきました。
1本目はニュー。
びっくりするくらい濁っています。
強めの下げ潮から緩い上げ潮へチェンジ。
変わった後が緩かったのでしんどい思いせず楽しめました。
透明度は悪いけど、さすがのニュー。
魚影濃いです!
濁ってても「綺麗だった」と思えるニュー。
最高です^^





2本目はブルーコーナー。
今日初日の方たち、ツノダシ狙いです。
しかし、おそらくピークは過ぎた模様・・・。
見れるだろうか。。。

カレントフックを早めに切り上げ先端へ。
しばらく先端で待っていると・・・。
下から黄色い集団登場!!!!
かなり多いです!




推定600匹!
ギリギリまで粘ってしっかり見れました!
皆さん大満足^^
ちなみに上の写真、地味にスダレチョウチョウウオも混じってます!笑




3本目はツノダシ1本勝負。
今度は余裕持ってツノダシに挑みます。
2本目も透明度悪かったですが、3本目はさらに悪化。
もはや透明度7mくらい。
ここは・・・、ブルーコーナーですよね???



そしてツノダシと戯れている途中、沖からさらに濁った冷水塊が!!
寒い上に視界が最悪!
もう限界。
時間も頃合だったので浮上開始。
魚影はかなり濃くて、特大マグロも3匹くらいいて、特大ロウニンアジもいて。
ツノダシも大群。
でも寒い、濁ってる。



いつもとは違うブルーコーナーでした。
明日はもう少し透明度良くなりますように。
写真は全てFujii様からいただきました!





ありがとうございました!




Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿