2016年1月10日日曜日

早朝内湾ダイブ!!

Furuuchiさんと、Namiさんと一緒に
フライト前の、早朝内湾2本♪

もーーーーっ
楽しすぎるよ!!


そんな今日の海ログです。
写真は全て、Namiさんより頂きました!!

①ハファダイレック
②スパイクフィンガーデン



ハファダイは、エビカニ大好きのNamiさんのリクエスト。


ソリハシコモンエビ、ミカヅキコモンエビ、
オシャレカクレエビ、ロングクロウシュリンプ、
ライデンテナガカクレエビ
ハモポントニアコラリコーラ

段々暗号のようになってきた・・・(*´з`)



こちらは、脚に線状の模様が入るバブルコーラルシュリンプと、
関節に斑紋が入るウィル・コレーマンイの掛け合わせ的なエビです。


これでもかーーーって程、お腹、というか、もはや体中に
つぶつぶの卵を持っております!!

この子と一緒にいるのが普通のバブルコーラルシュリンプ。
どんな子供が生まれるのか・・・






定番のイソコンペイトウガニも(*^-^*)
もー。なんでこんなに可愛いのか!!

がしっ。






朝食は、オペレーターのJimさんが
スペシャルマリンレイクに連れて行ってくれました。


狭いロックアイランドの合間を通っていきます。
ジャングルクルーズみたい!!\(^o^)/
楽しい!!


そして、ジャングルを抜けた先には・・・

静かな景色が広がっていました!!



ツルツルの鏡のような水面。
海じゃないみたい!!




鳥がさえずります。
他の音は何もない。


パラオっぽい!!


素敵ー。
ここで、朝食をとって、ほっこり。


いいね。のんびり早朝内湾、いいね!





2本目はスパイクフィンガーデン。


チビチビギンガハゼ。
噴水の前で、待ち合わせ中的な・・・(´艸`*)

かわいすぎ。





ハゼ科の一種。
通称ホムラダマシ。


第一背ビレがシュイーンと伸長しているオスです。


くねっ!
しゃちほこっ!!


スパイクなヒレがかっこいい!





極小の、ヨリメハゼの仲間のチビ


砂粒と比べても、この大きさ。
体に対する目の大きさが、あどけなさを際立たせます。たまらん。

ただ、ものすごーく小さい!!
自分で紹介しておいてなんですが、Namiさん、良く撮れましたね(笑)




他にも、ハゼはごろごろの砂地。
フタホシタカノハハゼ、シマオリハゼ、ラグーンシュリンプゴビー
ホオカギハゼの仲間



かわいいタイワンマトイシモチも、石やカイメンにひっそりくっついています。


もう一つ、オススメのテンジクダイ。
ヒカリイシモチ属の一種。

爽やか―!!素敵ーーー(´艸`*)


サンゴの間に住んでいるので、撮りにくいのですが
バッチリ撮れております♪




サーモンピンクのボディに、ブルーの瞳がキラキラ見えます。


可愛いです。

のんびり早朝内湾ダイブ、癖になりそうですよ!




もー、本当に楽しかったー!
ありがとうございました。
また一緒に潜りましょうね(*^-^*)


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿