2016年1月4日月曜日

水中イルカ

1月4日(月) 早朝

半月+2
北東の風14ノット



Akiraボート、OP:Win
①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ





今日も早朝行ってきました!
2016年、既に3回目の早朝!
そろそろ何か見たい!





1本目はコーナーへ。
下げ潮激流・・・。
誰もいないのでリーフから離れて沖を泳ぎます。
そしてフッキングエリアからリーフ上へ。
カレントフックをかけて流れを楽しみます。

しばらくすると流れの向きが少しずつ先端方向へ。
潮が変わる前兆です。
アゲインストになる前にフックを外して移動。
その後、潮が変わったものの今度はいまいちな上げ潮。
上げ側へ行くのを止めて先端へ。



バラクーダでもいないかなと沖を見ていると遠くの水面に波紋発見。
きっとイルカの作る波紋。

すかさず沖へダッシュ!!

沖へ行くにつれて見えてきました。
イルカの群れ!!!

※写真はいつかのものです。

10頭くらいが水面を泳いでました!





しかし、ガッツポーズするお客様とクエッションマークの出てるお客様が・・・。
全員は見れてなかったみたいです。。。
ダッシュしすぎたかなー・・・。
残念です。






2本目はニュー。
今度は上げ潮強めの流れ!
カレントフックで流れを感じます。



完全に凧状態でめっちゃ気持ちいいです^^
長めにフッキングして後半はノンストップで沖まで。
狙ってたカジキは出なかったけど、気持ちいいダイビングでした。




ありがとうございました!




Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿