2016年1月21日木曜日

濁りの中で

1月21日(木)

満月-3
北東の風21ノット



Nao、Mao、Akiraボート、OP:Princeton
①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル





風が強いです。
移動中はかなり波しぶきかかります。
そしてゲメリス方面はうねってます。
水中も透明度悪い・・・。



でも。




今は満月前。
魚影は濃いですよ!!


ニューでは水深を下げて濁りを避けよう作戦。
グレイリーフシャークの小さいのから大きいのまで各サイズが集合。
なんだか家族のようでかわいかったです。

そして透明度が悪い中、ぬっと現れる大きなイソマグロ。
迫力ありますねー^^






ブルーコーナーではギンガメアジの群れ!!
目の前を川のように大群が流れていきます。



そして、今日のリクエストはブラックフィンバラクーダの群れ。
透明度最悪なのに。。。
目を凝らして探しましたが、目が疲れるほどの濁り具合。
潮だけを頼りに探し回りました。



無事群れ発見!!
かなり近くまで寄れたのでしっかり写真撮っていただきました。
それでもこの透明度。。。




今日はツノダシの群れは見ませんでした。
また来月ですね。





3本目はジャーマン。
マンタ狙い。
もう、言うまでもない透明度。



もはやマンタがいてもちょっと場所がずれていたら見えないレベル。
ゆっくり目を凝らして探していると・・・。



沖から急にマンタ参上!!
そして3秒後に濁りの中へ!!


チーム全員では見れませんでした。
他のチームも見れてたり見れてなかったり・・・。
ボート全員で見たかったですね。








濁り、水温、うねり、風。
最近はストレスに成り得るものが多いです。
安全に、安全に。





ありがとうございました。





Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿