2016年1月21日木曜日

早朝!イルカ!!

早朝ダイビングへ行ってきました。

風が強いです!!
ポイントまで、ボートは揺れて時間もかかります。

オペレーターが、一生懸命操船してくれます。
ありがとう!!




①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー



マンタリクエストのゲスト様を連れてジャーマンチャネルへ。
貸し切りです。まだ上げ潮。透明度はやはり昨日同様良くないです。

今日も、マンタ会えず。
連休ですか。有給消化中ですか。

そろそろ出てきてくださいな。


代わりに、クリーニングステーションでは
グレイリーフシャークがクリーニングされていました。

口をパッカーーンと開けて、縦になってそれはもう気持ちよさそうに・・・
なんだか、うん、ちょっと、間抜けです(´艸`*)




ギンガメアジの群れの一員になって楽しみます。
ギラギラの群れはいいですねぇ。




今日は、砂地でバリアブルジョーフィッシュが求愛ジャンプ合戦!
メスに、アピールしまくりです!

ぴよよよよーーーーん


笑っちゃうほど、素晴らしく長い滞空時間。
ゲストと観察。



宇宙人みたいなモンハナシャコなど。
バルタン星からお越しです。



リクエストのチンアナゴも!!
後にしようと思って、危うく忘れるところでした(笑)


スポットが、変わった形の子を探します。
以前は、アップルマークの子がいましたよ(^^)


☆や♡マークの子を探しています。
↑そんなのいるのか??

一緒に探しましょう♪



なんだかんだ、楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。





水面移動中に、ハシナガイルカの群れに会いました。
しかも、かなりの数!!

水面に出ているだけでも、100頭はいるかな??
水中には、その3倍はいると聞いたことがありますが

とにかく、いっぱい!!


ボートの作る波に乗って遊んでくれます♪





かわいいーーーー(´艸`*)

サービス精神旺盛の、ジャンプを披露してくれる子も。


時々、水面移動中にイルカには逢えますが
ここまで多い群れは珍しいです。

ラッキーです♪



「マンタは見れなかったけど、イルカで満足だわ~!」

ですね。
イルカ、ありがとう!!!






日本付近の寒波がパラオにも届き
ブルーコーナーは、うねりが入っております。

それでも、流れは強めにかかっていたため魚は密集!

透明度が落ちているとめ、魚が近い!
向こうも見えていないのか・・・。



ギンギンの、銀壁!!(ギンガメアジ)


グレイリーフシャークの数、とっても多い!!


特大イソマグロも至近距離。
ドーーン!!アタック!


ウミヘビを、肉食さん達がこぞって集団リンチ。
ロウニン、バラフエダイ、ナポレオン、ネムリブカ、グレイリーフシャーク

みんな、捕食モード。
ギラついております。

興奮色。
ギンギンです。





透明度が悪いけど、魚が多くて活発、面白い。
こういうのも、いいね。

大潮前ですからね。
大潮前のお祭り騒ぎは、まだまだ続きそうです(^^)/



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿