2016年1月15日金曜日

3倍。

1月15日(金) 早朝

半月-2
北東の風16ノット



Akira(研修生Miho)ボート、OP:Rubben
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
+ジェリーフィッシュレイク




早朝行ってきました!
昨日も見たけどまたマンタが見たい!ということでジャーマンへ。

メインのステーションにはまだマンタいません。
今日はなんとなく旧ステーションに行ってみようと思い、メインはスルー。
真っ直ぐ旧ステへ。

すると子マンタが旧ステでぐるぐる回ってました!
気が合うなー^^



15分くらいずーっとクリーニングされ続ける子マンタ。
それをずーっと見続ける僕ら。

しばらくすると、沖へ・・・。
行きそうになったら急に反転!
そして後ろから全員の真上を順番に通って再び旧ステへ。



お客さんだけではなくアシスタントのMihoちゃんのところにも!



ガイドの自分のところにも!



サービス精神旺盛です。
見習わないとですね。



またしばらく回った後はゆっくり沖へ。
またメインに行ってみようと思い移動していると、下にレオパードシャーク!
小柄な子でした。



メインのステーションではさっきの子マンタ!
さらにでかいマンタも!!
リクエスト通りマンタ三昧な1本になりました。






2本目はブルーコーナー。
この1本で400本記念の方に「何が見たいですか?」と尋ねると、
「サメがいっぱい見たい」と。


潮は適度な上げ潮。
最近冷水塊が上がってきて水温が低かったり、透明度が悪かったり。
今日は・・・。


水温適温!!!
透明度かなり良好です!!
久しぶりにいつものブルーコーナー!



そしてそして、サメがめっちゃいる!
リクエスト通りで逆にびっくりしました。笑
普段のブルーコーナーの3倍くらいサメいますね。
というわけで、サメ写真に撮ろうと思うと3匹は写り込みます。。。



何か狙われるものでもいるのかと探しましたが特に何もなし。
傷のあるサメもいたので求愛ですかね。
そろそろツノダシも出てくる時期。
さらに楽しくなってきそうです!!




3倍は言い過ぎかも。
ありがとうございました!




Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿