2015年12月31日木曜日

早朝で潜り納め♪ ポイント貸し切り透明度良好!!

12月31日の早朝ログです。

2015年、潜り納めの朝。
おはようございます。


朝焼けから、青空の始まりの色に染まるところ。
この後は、日差しが痛すぎるほど快晴でした!!
パラオはこうでなくっちゃね。




①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー

早朝は、どちらもほぼポイント貸し切り。

勿論、マンタも貸し切り♪


2枚出てくれましたが、うち1枚はずーっとベラにクリーニングされて、
気持ちよさそうにのんびりふわりふわりと回っていました。

お腹が尖っていて、背中が盛り上がっている妊婦さんです。




近い。思わず身をかがめます(´艸`*)





サメもたくさん。クリーニング希望。
マンタと一緒に、クリーニングステーションを回っていました(笑)


サメがいると、マンタはあまりクリーニングステーションでゆっくりしないような
そんなイメージだったですが・・・

肝の据わっているママさんのようです。

さすが。
母は強し。



ギンガメアジやオオメカマスの群れ群れ
でかブラックフィンバラクーダの集団
ナポレオン至近距離
クマザサハナムロに突っ込もうとするロウニンアジとイソマグロなど

魚影の濃い~~~~
貸し切りジャーマンチャネルでした\(^o^)/






ブルーコーナーも貸し切り。
1度も他のチームに出会わず。

青い!!透明度が良い!!
スーパーブルーーーーー!!!(*ノωノ)(*ノωノ)(*ノωノ)

流れはちょろちょろ変わりましたが、その分先端付近に魚が密集。


ギンガメアジにインドオキアジ、オオメカマスの群れ群れ

ウメイロモドキの群れが私たちを囲みます。
「水族館みたいよーーー・・・!!」きれいすぎて感動ものです。




インドオキアジをねらってうろつくロウニンアジ。
近いです・・・(´艸`*)





最後は、ブラックフィンバラクーダ群れ!!
壁です。

コンデジなしでひいてとってもこの位キレイな透明度。
とはいえ、群れ全ては、入りきらないのですが(;^ω^)


グレイリーフシャークも、相変わらず多いですね。
うじゃうじゃでした。



早朝行って良かった!!
ゲスト全員ご満悦(≧▽≦)


ポイント貸し切り、マンタ貸し切り!魚影濃し!透明度良し!



2015年、潜り納めました。
たくさんの方々にお世話になりました。

2016年も、気を引き締めて、楽しく潜ります。


本当にありがとうございました。


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿