2015年12月23日水曜日

激流。

12月23日(水)



満月-2
北東の風16ノット




Miho、Yohei、Akiraボート、OP:Masao
①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル




今日からまたお客様が増えています!
リピーターさんがいっぱい。
再会って嬉しいですねー^^





1本目はニューへ。
ちょうど潮の変わり目だったらしく流れが不安定。
それでもカスミチョウチョウウオの群れは健在です!
ニューと言えばカスミ。
と言えるくらいいい群れ具合です。
リーフの上ではモンダルマガレイが右往左往。
格好の被写体になってました。


後半にはまたいい潮かかってきてユメウメイロも密集。
透明度は悪かったけどニューらしく魚影の濃い綺麗な風景を楽しめました。








2本目はコーナー。
上げ潮。
激流。


久しぶりにぶん流れました。
リーフのエッジは留まれないほどの流れ。

内側に回避した後、再びエッジへ攻めます。
ベテランチームだったのでなんとかカレントフックを使ってみます。
しかし魚もエッジには寄ってきません。。。
ひたすら流れを楽しみます。
泡は上には流れません。




すると後ろから1匹のアオウミガメ。
自分の横を通り、お客さんの股の下を通り・・・、
流れに負けて隣のお客さんの脇腹へアタック・・・。
なんで君は流れに向かっていったんだろう。

脇腹でぐりぐりされたお客さん若干パニックてましたよ。笑
見てた他の方は爆笑・・・。




後半の方で流れが少し緩まったのでフックを外して先端へ。
先端にはツノダシの群れが300匹!!!



深場にはサメが大量!!!

でも弱まったとはいえダウンカレントかかってます。
下には降りず上から見るだけで流しました。





いやー、久しぶりにあんな激流味わいました。
全員無事でなにより^^






3本目は満月2日前ということでジャーマンへ!!
マンタ捕食してるかなー、と思ったらなんと激下げ・・・。
なぜ!?

きっと潜ってる途中で上げてくるだろうと信じてエントリー。




・・・。



最後まで綺麗な下げ潮でした。
マンタもいません。
撃沈。




またリベンジしてきます。





ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿