2015年12月12日土曜日

ペリリュー遠征

12月11日(金)


新月
北風12ノット



Akira(Yohei)ボート、OP:Stin
①イエローウォール
②ペリリューエクスプレス
③ペリリューカット





ボートチャーターのお客様とペリリュー遠征してきました。
熱帯低気圧の影響で天気が悪いです。
北の方は晴れていたので問題ないのですが、まだペリリュー上空は曇り。
午後から回復する予報を信じて1本目はイエローウォールへ。




久しぶりのペリリュー、肩慣らしがてら潜ってきました。
浅いところにはカスミアジの群れ200~300匹!
小ぶりですが、普段見ない群れなので新鮮です。




透明度が良く、適度なフォローの流れだったので気持ちよくドリフトできました。
さぁ、そろそろ上がろうかと思った矢先。
沖に銀の群れ。



ギンガメが変なところで群れてる・・・。
と思ったらロウニンアジの群れ!
400~500匹くらいいますが全部ギンガメサイズ!!笑



こんな若ロウニンの群れ初めて見ました。



可愛さとカッコよさがまだ混在してます。


1本目浮上後、予報通り風が弱まり快晴に。
予報信じて正解でした。



2本目はペリリューエクスプレスからエントリー。
そこそこ流れています。
ロウニンを探して周りますが不発。
ナンヨウツバメウオの群れがいたくらいでした。




3本目も同じような流れ。
今度はカット側からエントリー。
ギンガメアジの群れが凄い数います。
深場にも沖にも浅場にも。



またまたロウニンを探して先端まで。


先端付近でロウニン発見!!!


じりじりと詰め寄っていきますが途中で遠ざかり見失いました・・・。
結局寄り切れず終了。





一応見れましたが、なんだか不完全燃焼。
もっと修行しないと・・・。





ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿