2015年12月16日水曜日

オープンウォーター&ダイブマスター

こんにちは!

今日はガルメアウス島でオープンウォーター講習でした。

本日ののゲスト様、ペリリュー島から遠路はるばる来てくださいました。
1ヶ月ほど前にパラオへ来たばかりだそうで、パラオにきたらやはりダイビングですよね!


そして、今日はダイブマスター候補生のMihoちゃんのOWコースに付いて生徒にデモンストレーションをする、という日でもありました!


Mihoちゃん、いつになく緊張しておりましたが、水中ではしっかりとできておりました。
ゲスト様にも『先生』と呼ばれて、はにかんでいました^^
ダイブマスター候補生といえども、ゲスト様にとっては最初の『先生』という特別な存在です。
ダイビングでのこうした出会いも私は大好きです^^


ゲスト様のほうは、とてもお上手でスキルがどんどんスムーズに進んでいきました。


マスクに水が入る恐怖心も持たれていましたが、落ち着いてスキルをこなされていました。
中性浮力で泳いでる感覚にとても感動されていたのが印象的です^^


ダイビング、やはり始めは水中で口呼吸というと緊張してしまいますが、
こうして無重力の感覚や水中世界を自分の目で見てみると感動の方が大きいように感じます。


明日も同じくガルメで講習です!
楽しくライセンス取得まで頑張りましょう♪


Chihiro 

0 件のコメント:

コメントを投稿