2015年12月10日木曜日

プランクトン大捕食大会!! 

①ブルーホール前からブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル


1本目はニタリを求めてブルーホール前から。
透明度が良いのですが、見当たらず。
下げ潮にのってそのままコーナーへ。


2本目は上げ潮のブルーコーナー。


やっぱりブルーコーナーは魚影が濃い!! (写真:Akikoさん)


奥は全てギンガメアジ。


周りを見て・・・

他のチーム誰もいない。そんな時には


魚の群れに突撃ーーー!!  (写真:Akikoさん)


魚魚魚!!!
とにかく魚がどっさり!!



最近大盛りのブラックフィンバラクーダ。 (写真:Akikoさん)


この塊が、トルネードすると思いきやせず、しかし
うねるような動きを見せてくれて面白かった!!


光物だけでなく、カラフルな魚もいっぱい♪

やっぱりブルーコーナーってすごいんだな。







ジャーマンチャネルは、前半は微妙な潮で、水中も微妙な感じ。
マンタ、いないし。

嫌な感じが漂ってきた後半。
潮が、強めに上げてきました。


フィッシュボールを確認しようと思って行ってみると・・・


いた!!!  (写真:Akikoさん)





一度に8枚のマンタトレイン♪
全部で何枚いたのか、もはや分かりません。





大口開けて、宙返りしたり旋回しながらプランクトンを捕食しているのです。




もう、食事に夢中過ぎて、こちらにぶつかりそうな勢い。




プランクトンが、目に見えて大量。
目の前が見えなくなりそうなほど大量。
マンタの好きな、黒っぽいプランクトンです。  (写真:Sanoさん)


プランクトン、うっめ――――(´艸`*)




同じくプランクトンを食べまくるのが、クマザサハナムロやマダラタルミ。
クマザサハナムロは、後方が見えないほど、密集。


マダラタルミは、大きな口をグワッグワッグワッグワッ・・・ (写真:Sanoさん)


これが、超至近距離に迫ってきて
気づいたらすぐ後ろに・・・

うわっ!!びっくりした!!(笑)
こわいわ!!(゚Д゚;)


この顔見て、「アハハハハハハ」
声を出して笑ってしまいいました(笑)



とにかく。

どの魚も、狂ったようにプランクトンを食べまくるという
プランクトン大捕食大会。


特に今日のはすごかった!!

目の前すぎて。
迫力あり過ぎて。

今までで一番!
大興奮冷めやらず。




こんなスペシャルダイブで200本の記念ダイブを迎えられたSanoさん。
おめでとうございます\(^o^)/
もってますね。さすが!!

お早いお戻りお待ちしております♪
ありがとうございました!!



Nozomi

1 件のコメント:

  1. 凄いですね~ 私が写真で確認出来るだけでも、9枚!! 私も、11日新月前後3~4日がいいとTさんに聞き行ったのですが、4枚見れ友達は満足していましたが・・・再度「ポイントどこが良い?」と聞いてもらったのに、うっかり忘れ帰って来てから、後悔しています。又マンタや皆様に会いに行きたいで~す♪

    返信削除