2015年12月30日水曜日

シルキー×ニタリ!!!

12月30日(水) 早朝

半月-3
北東の風13ノット


Akira、Naoボート、OP:Masao
①シャークシティ
②ウエストシャーク
③ブルーコーナー
+ジェリーフィッシュレイク




ボートチャーターのお客様と潜ってきました!
「デカいサメが見たい」
ということでシャークへ。


色々な方法でサメを呼んでみます。
ギンガメアジやらバラクーダやらハギの群れやら色々いるけど狙いはサメのみ。
下からデカイのが上がってくるのを待ちます。

しかし、雰囲気はあるのですがなかなか来ません。
水深を上げながら諦めず呼び続けると・・・。
沖に出たところでグレイリーフシャークが寄ってきました!
いつの間にかどんどん増えて、気付けば10匹近くに囲まれてしまいました。笑
グレイリーフと言えどやっぱりブルーウォーターで回られると怖いですね。。。
エキサイティングな1本でした。





2本目はウエストシャーク。
今月ジンベエ情報のあったポイントです!
透明度は良好!
流れもいい感じ!

何かしら出そうな雰囲気で期待しましたが・・・。
特に何も出ず。
残念。




2本目を終えてコーナーまで移動中。
沖に鳥山発見。
かなり大きな規模です。

絶対あの下には何かいる。
Masaoさんのスーパーテクニックで鳥山に接近。
タイミング良く群れの中へ。


飛び込むとそこには・・・。




マテアジの群れ!!!
スマの群れ!!!
ツムブリ群れ!!!




そして・・・、





シルキーシャーク!!!!!!
目が合ってすぐ下から上がってきました。
そして周りをぐるぐる。
前にもこんな光景見た気がします。。。



今年2度目のロックオン。
前回のブルに比べれば小さいですが、なんだか見慣れぬサメ。
やっぱり怖いですわ。


今回は早めに諦めてくれて助かりました。
それにしても、シルキーかっこよかったー







3本目はブルーコーナー。
お客さま、記念すべき1000本目。
3本目までが激しすぎてブルーコーナー、なんかホッとします。
流れも緩め。
透明度も良好。



1000本目は安定のブルーコーナーで締め。




・・・と思ったら出ました。





ニタリ!!!!!






1000本目で見ちゃうなんて凄すぎます!!
ちなみに見れたのはその方のみ・・・。
持ってますねー





というわけで、チャーターボート大成功でした^^
またよろしくお願いします!





ありがとうございました!





Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿