2015年12月19日土曜日

大物狙い

12月19日(SAT)

今日のレギュラーボートは全員早朝からの乗り換えのお客様です!!
ガッツリ潜りますよ~♫

Keina&Nao、Miho&Inamuraボートです。

①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー

全員一致で透明度が良くて大物が見れるポイント!ということで、まず1本目はニュードロップオフからスタートです。

透明度はまずまずで上げ潮で入りクマザサハナムロたちと戯れていると・・・
半月ーーーーΣ(゚д゚lll)
早々にゆる~い下げ潮にチェンジです(/ω\)

魚達と共にゆっくり移動します。

深いところではハギの群れにサメ達が狙いをかけています・・・何か出るかな???
と期待するもここでは出ませんでした。

そのあとのんびりアオウミガメやカマスの群れと遊んでいると、Mihoチームが慌ててダッシュ!!

追いかけていくも・・・Keinaチームは間に合わず。。。


どうやら冷水層の中に『バショウカジキ』がいたそうです!!

お客さんはもんやりシルエットは確認できたそうです。

リクエストの大物をしっかり当ててくれますね\(^o^)/


休憩中に他のボートのキャプテンが「クジラがいるよ。」と教えてくれて、急遽ホエールウォッチングです。

休憩していたブイからすぐの場所に『オキゴンドウの群れ』です。

イルカの群れは時々遭遇しますが、オキゴンドウとの遭遇は貴重なので全員テンションUPです!!


かなりの数がいるようでゆっくり移動しています(*´∀`*)

 

イルカとは頭の辺りの形が違います。そして何かにぶつかっているのか?傷だらけです。

 
 
 


2本目のブルーコーナーにエントリーするまですぐ近くを泳いでましたよ

水中で期待したのですが・・・残念でした(=_=)


ブルーコーナーではいつものギンガメアジの群れに加え、今日はロウニンアジがたくさんいました。

少し深場ではネムリブカとやる気まんまんモードのロウニンアジとナポレオンとコクハンアラが何かを狙っています(@_@)

インドオキアジやオオメカマスの群れを見ながら先端まで行くと早朝海ログにもありました、やつらがいました!!

そう、『ツノダシの群れ』ですよ~\(^o^)/その数約100匹以上。

 
 

朝より増えています!!

それにロウニンアジがアタックする瞬間!!

 
 

結果・・・アタック成功です!

口から・・・ツノダシの○○見えていますΣ(゚д゚lll)

その瞬間、肉食系のアタック大会開催です。

ネムリブカやナポレオンなど、ロウニンアジの口の中を狙って大変な事になっています|゚Д゚)))

ゲスト様も大興奮です(^▽^)

「近づいたらあたしも食べられるかと思うけど近づいてしまいましたよ~」

気持ちわかりますよ~(´▽`)

明日、明後日、来月の半月周り・・・とツノダシは増えていく予定です!!

是非、乾期にしか見えないツノダシの群れを狙って行きましょう

NAO




 

0 件のコメント:

コメントを投稿