2015年12月26日土曜日

まさかの桟橋

12月25日(金)


満月
北東の風17ノット


Chihiro(ヘルプMiho)、Akira(研修生Miho)ボート、OP:Ashley
①ブルーコーナー or デクスターウォール
②ブルーコーナー
+クルコン桟橋





メリークリスマス!
南国パラオもクリスマスムード全開です。
昨日はショップでのクリスマスパーティ。
大盛り上がりで楽しい夜になりました^^
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!




今日は2本リクエストの方たちとコーナー方面へ。
1本目は下げ潮緩めのブルーコーナー。
フッキングエリアにはサメ多めです。



少し進むと、沖にキラキラ光る群れがいます。
ホシカイワリに追われるマテアジの群れです!
かなりの猛スピードで動き回る両者。
マテアジが一斉に方向転換する時のキラキラ感が凄いです。
たまにカスミアジやサメも参戦して大盛り上がり。
野性味あふれるシーンでした。



先端付近ではブラックフィンバラクーダの群れ。
先端にはツノダシ30匹の群れ。
数は少ないけど十分綺麗ですね。



流れに逆らうことなく、ゆっくり止まりながら魚を堪能。
最後も緩い流れに乗って浮上。
疲れず、たくさんの魚が見れた良い1本でした。





2本目は、上げ潮強めの流れ。
1番遠いブイからエントリー。
ゆっくり沖を進みながらリーフに上がるタイミングを計ります。
今日はダイバーがいっぱいいたのでいつもより早めにリーフへ。
リーフの内側を進みカットまで来るとココには誰もいませんでした。
ラッキー!


カレントフックをかけて流れを感じます。
今日もかなり強めの流れ。
最近よく流れますね。
もう少し弱いくらいが好きです・・・。







帰ってきてから桟橋リクエストの方と桟橋へ。
狙いはニシキテグリ。
今日もばっちり見れました!



良く見たらクリスマスカラーですねー




日が落ちつつある頃。
ニシキテグリをじっと見ていたら急にサプライズが!!!



予兆無く突然現れた大群・・・。



僕らの周りを猛スピードで駆け抜けていきます。
かなりの大群で全然流れが止まりません。



薄暗かったのでよく分かりませんでしたが、メアジかホソヒラアジの群れ!!
まさか桟橋でこんな光景が見れるとは・・・!!
ホント桟橋侮れません。


昼間行ったらアジ玉とか見れちゃったりするのだろうか・・・。
ちょっと調査してきます!





ではでは、ありがとうございました!




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿