2014年12月9日火曜日

早朝!マンタが見たいです!!

今日の早朝、女子チーム。
 
なかなかハッキリバッサリ!
面白トークが良かったです!
 
いいね。ダイビング女子会(^^)
 
 
きょうも早朝ダイビング!
大潮も過ぎで、早朝の時間帯が上げ潮でおすすめです!
 
 
 
天気もバッチリ!
 
青空の始まりの色に、キラッキラに宝石のように輝く朝日のオレンジ。
何度見てもめちゃくちゃきれい!!
 
グラデーションでできる淡いピンク色もお気に入り♪
これだけでも早起きしたかいがありますよね。
それくらいきれいでした!!




①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー


マンタに会いたい!リクエストにこたえてジャーマンチャネルから。

潮は上げ潮!!
フィッシュボールはいい感じ!
イソマグロやロウニンアジもうろうろ。

ギンガメアジもいい群れっぷり!!



なのに・・・


なのに・・・



NO MANTA

オーマイガー。


プランクトンが激しすぎて、顔がかゆくなってしまいました。

ぽりぽり。
かゆいよ。


マンタもいないのに
刺され損、かゆくなり損だよ!(泣)


そして潮がゆるくなり・・・
フィッシュボールがバラバラに…



うーん、これはいてもクリーニングのマンタか??

くるのか?


 
こない・・・
ちーん。
 


 
いないのかぁ。
そっかぁ。 


あ・・・ジョーフィッシュ!求愛ジャンプ♪
とんだとんだー!わーい!!


面白いな、もう1回♪もう1回♪


・・・・


ち、ち、違う違う!!

マンタ!
マンタだよ!ゲストが見たいのは!!

ジョーとか見てる場合じゃないから!!



あきらめかけた
折れかけたその時


あの言葉が脳裏をよぎります。



あきらめたら、そこで試合終了だよ!!


安西先生・・・!!

マンタが・・・
マンタが見たいです・・・!(号泣)


くだらなくてすみません。。。





再び上げ潮が強くなります。
フィッシュボールの濃厚さが戻ります!



マダラタルミも水面近くへ上がってきました!


おぉ!これはくるかも!!


 

そして・・・
キターーーーー!!!!

必死にゲストを呼びます!こっちだよーーー!!!
(photo by Ms.Akiko Minematsu)

クマザサハナムロとかぶっているのが、逆に臨場感♪
クマザサハナムロもマンタも、プランクトンをすごい勢いで食べまくり!!




もう1枚。ブラックマンタも登場♪
いついてくれてますね~(^^)
(phtoto by Ms.Akiko Minematsu)

ゲストがブラックtと一緒に撮ってくれました♪
ありがとう!!




大きな口をがっぱー!!と開けてプランクトン食べまくり!
当たり前だけど、口の中もまっ黒。

 プランクトン、まじうめーーーー!!!
って声が聞こえてきそうなほど夢中で捕食していました。
 
ブラックマンタ、また登場してね♪
 
 
 
 
 
ブルーコーナーは、うねりがほぼなくなってリーフの上でも全く問題なし!
 
エントリーすると・・・
あーーー!そうそう!この感じよ!
待ってた!こういうの!!
 
青い海にギンガメアジ!!爽快(^^)
透明度も良くなっています!



ぎっしりのギンガメアジ

やっぱり近い大きなナポレオン

お食事中のタイマイ


そして、サメは相変わらずいっぱい!!
サメ列車は今日も健在。


画にかいたようなボロボロのサメに会いました。

えぇぇぇ・・・なんか・・・がーん。

痛くはないらしいけど、痛々しい(><)

ママ、よく頑張ったね。あかちゃんのために頑張って!!



ブラックフィンバラクーダの群れは、2部隊に分裂中。
それでも、1部隊ずつがいい数!


昨日の1000匹ほどではないけれど、200匹と400匹ずつくらいはいたと思います。


ブルーコーナーでも、水中では誰ともかち合わず。

沖を気持よーく泳ぎまくりました!


人の少ない早朝の特権ですね(*^^*)



ゲストさま「パラオ満喫した~!!」
ありがとうございます!!
私もとっても楽しかったです!!

 
ダイビング楽しい!
明日もいい海、めーいっぱい楽しみましょう!!


Nozomi

 

0 件のコメント:

コメントを投稿