2014年12月8日月曜日

ミヤコとカマス

12月8日(月)

今日はショップツアーを担当してきました。


1本目はニュードロップオフへ。
うねりはだいぶ落ち着いてきてますが、まだまだ警戒しないといけない感じです。
あそこに飲み込まれたらやばいなーと毎回気が張ります。


水中でもやはりうねうね。
さらに今日は流れが変わってしまいました。。。

ゆっくりゆっくり移動して一通りニューらしい魚たちを紹介します。
一番魚が多いところでしばらくのんびりしていると、


下のほうをミヤコテングハギの群れが100匹ほど!!


そういえば、ツノダシの後はミヤコテングハギが群れるんでした!
しばらく彼らネタが続きそうです^^


もっと巨大な群れに出くわしたいですね。





2本目はブルーコーナー。
こちらもうねうねしてます。
うねりがあるせいでスムーズに移動できません。
早く収まって欲しいなーーー



最後、安全停止中にカマスサワラ!

小ぶりな集団でしたが20匹くらい群れてました。
カマスサワラって群れるんですね。


その後しばらくすると大きなカマスサワラも単独で目の前を通過。
前にパラオ人が冬が時期って言ってたような。


カマスサワラ見るなら、今が狙い目ですね。


・・・。

カマスサワラ見たいです!

って人に会ったことはありませんが。




今日は写真なしでしたー。


明日は早朝1杯、レギュラー2杯。
安全に潜ってきますね。


ではでは、ありがとうございました!



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿