2014年12月8日月曜日

早朝ブルーコーナー。バラクーダ増量中!!

早朝ダイビング!!
昨日よりはいくらかうねりはおさまってきて、波は小さくなりました。
が、なかなか大きな波がいまだに・・・。
 
フリー潜降、泳ぎなど問題なしのゲスト様たちですので、
昨日行けなかったブルーコーナーへ2本!
 
 
2本とも、いい感じの上げ潮♪
魚のたまり具合もいい感じです!!
しかも、貸し切り!!
 
 
 
ギンガメアジは大群で密集、ぎらついています!
 
気配を感じて振り向くと・・・
 
こわいから!!(笑)
近すぎだから!!
ギンガメアジを背景に。
いつも近い、オスのナポレオンでした。



サメは今日も絶好調!!

とにかく多い!!

オスがメスを追いかけて、サメ列車状態。
傷だらけの子、チビっこ、オス、お腹が大きい妊婦さん・・・
ぐるぐるドロップオフの沖側に群れていました!!


しばらくは続きそうです。サメフィーバー。





いつもの場所で、オニカマスがベラにクリーニングされまくり中。
こち見てるよ・・・。
歯がやばい!何でも食べれそうだなぁ。

オニカマスも、リーフの上でクリーニングできるようになるくらい
うねりが少なくなったといくことでしょうね。

まだ浅いところは大変そうですが・・・。





ラストは、やたら数が増えていたブラックフィンバラクーダの群れ!!
この規模は久しぶり!!!
最近のブルーコーナーでは珍しい数ですよね。

こんな写真で申し訳ない・・・
群れが大きすぎて、ひかないと入らないのですよ(><)
ワイコンつけていないから・・・。
右側とか、下とかにも実はもっとたくさんいるんですよ!
768匹までは数えました。(野鳥じゃない、野魚の会、高速早数え会長調べ)
でも、もっといます。
おそらく1000匹ほど。

数えるには、キャパオーバーすぎました。

なんか、シャークシティのバラクーダみたい!!



いいもの見てフィニッシュ!!

今日も楽しかったな~♪


明日もいい海!楽しい海へ(^^)
うねり、早くおちますように。


Nozomi






 

0 件のコメント:

コメントを投稿