2014年12月10日水曜日

緩急つけてみました。

12月10日(水)

Maru、Akiraボートの海ログです。

1本目、ジャーマンチャネル/ジャーマンドロップオフ
僕の担当したお客様は昨日マンタを見ていたので、今日は

「マンタなしで」

と。


のんびりジャーマンドロップ方面へ泳ぎます。
もちろん誰もいなく、のびのびと泳げます。


タイマイもじっくり見れたし、タコも見れたし。
綺麗なサンゴの上のハナダイダマシ、デバスズメダイ、アカネハナゴイ混合群。
その中を突っ切るように泳ぐ。

最高の癒し系ダイビングでした。
たまにはいいですね^^


Maruチームはブラックマンタ見たそうです。




2本目はブルーコーナー。
上げ潮が強そうだったので一番遠いブイから入ります。
フッキングエリアに近づくにつれ濃くなる魚影。

左にギンガメ、右にバラクーダ。





フッキングエリアでは、イソマグロが何かにアタックしています。
サメも多いですね。



次第に流れが強くなってきました。
流れが強くなるにつれギンガメアジはどんどんリーフの下のほうへ・・・。




・・・そこ、見えないです。





どんどん強くなってきたので危なくなる前に早めに離脱。
浮上してみるとはっきりとした潮目のできる強烈な潮になっていました。

久しぶりにぶん流されましたね。


1本目との差がすごい。笑






3本目は、「普通のブルーコーナーを」ということでもう一度。
流れが緩やかになるまで待ってから入ったので適度な潮でした。


色々見れて、「いいブルーコーナー」でした。
最後にはカマスサワラも3匹。


あまり興味は持ってもらえませんでしたが。笑




明日は、早朝1杯、レギュラー1杯。

意外とミヤコテングハギ情報が無いこの頃。。。
明日こそは・・・!



ありがとうございました!


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿