2014年12月2日火曜日

スダレチョウチョウウオ。

12月2日 (TUE)

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル

まいどです~、TAKALOGです。
早朝便から乗り換えのゲストさんと
レギュラー便で2ダイブしてきました。
昨日の快晴がうそのような雨・・・、寒いです。

流れ具合をチェックしつつポイント決めましょう。
ジャーマンチャネルはいい感じの上げ潮ですが
まだまだ待った方がよさそうな予感。。。
パスして、ブルーコーナーに向かいます。
こちらはいい上げ潮。
先端までたどり着くと流れが変わりましたが
今日もツノダシVS捕食者軍団の戦いが始まってます。
昨日は見られなかった
スダレチョウチョウウオも出てきましたね。


お昼ご飯を挟んでジャーマンチャネル。
いい感じでフィッシュボールできてます、
そしてポイント貸切、最高です。
捕食してそうな感じなので
ずっと水面をチェックしますが
まったく気配なし。。。
やばいな~と思っていると、
後半20分で急にマンタが5枚登場!
流れが弱めなのでまったり捕食、
時々クリーニングという感じでした。
最後に最近よく見る右の頭鰭がない子の
登場で全部で6枚のマンタでした。
この子は去年くらいからよく出てきてくれてます。
元気でがんばってますね~。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿