2014年12月13日土曜日

久しぶりのバージンホール 

レギュラー便1杯のみの今日。
 
しかも、ゲストが少ないため今日の私は、研究というお仕事。ネタ探しです。
カメラを持って行ってきました♪
 
 
 
ダイビング5日目のゲスト様たちより、
ブルーコーナーやジャーマンチャネルなど、通常の王道コースはもう十分。
行き飽きたので、ちょっと違うところに行きたいとのリクエスト。
 
小さいのも大きいのも好きって、ダイビングが広がっていいですね。
 
 
 
①デクスターウォール
②バージンホール
③ブルーコーナー
 
 
なかなかない、良いチョイスですよね(*^^*)
久しぶりでしたが、個人的にはバージンホール好きなんです。
完全に、地形派か、マクロ好きの方がそろっていないと行きにくいですもんね。
 
 
ブルーホールよりも、青の色や光がきれい!!
今日は特に天気が良く、キッラッキラできれいでしたよ!!
人も少ないので、おすすめです。
まゆみちゃんも、バージンホール押しで行きたいって言ってました(^^)
 
 
縦穴から入って、降りたら深場にある横穴から出るという、L字型につながっている地形。
ダイナミックな地形。不思議ですよね。かなりいけてます!!
 
 
 
マクロも充実。その一部を紹介。
 
こちらは、ニンギョウベニハゼspのチビチビ!
すっごい小さい子でした。
乗っている海面が、きれいなレースみたいでかわいすぎ!

ベニハゼは、やっぱり背景が大事!!
どんなに普通種であっても、背景が素敵だったら撮るべし!!はい。
もうちょっといい感じに撮れたらよかったな・・・。

カメラ派のみなさんにいい写真撮ってもらえるように、背景がいい被写体探しますね!





こちらは、ドウクツシマベニハゼ。
暗いところが好きなので、目が大きいです。うるうる。
黄色や白、淡いピンクや青のカラーリングが何とも言えない!
この淡いピンクと青が個人的には、相当萌え萌えポイント。
文句なくかわいい、大好きな子です。

まわり、泡がキラキラしていてきれいですねぇ。





ブルーコーナーのドロップオフでは、カシワハナダイがやたらやる気満々!
日本にもいるハナダイですが、
やる気が出ていたりヒレが開いているととってもきれいな色になるので時々紹介します。

ちょこまか動くので撮影は結構泣かされますが。。。
根気強く頑張れる方、いきましょう!
撮らなくても、目で見るだけでもきれいなので是非見ていってくださいね!!


ヒレの縁取りのブルー、尻びれの黄色、緑色の目・・・
きれいだな!

尻びれが切れちゃってますけどね。
この調子で、やる気満々でメスを勝ち取ってくださいな!




明日もいい海楽しみましょうね(*^^*)
明日は一気にゲストが入れ替わります。
きっと、王道コース。ワイド目な内容になりそうですよ。

Nozomi


 

0 件のコメント:

コメントを投稿