2014年12月22日月曜日

錦風来魚。

12月22日(Mon)

新月
1:30 AM  0.1ft
7:45 AM  5.7ft
1:33 PM  2.3ft
7:13 PM  6.6ft

天気 晴れ
風 東15KT
波 うねりもほぼなくなりました!
水温 30℃

今年はトナカイ役を狙ってます。Mayumiです!
早朝1杯レギュラー4杯!フル稼働中!
JC  Miho  Mayumiのレギュラー便は

①Blue Hole
②Blue Corner(上げ潮)
③St. CARDINAL
④桟橋下テグリナイト

昨日から日差しが最強。背中がヒリヒリします。
私はガッツリマクロのリピーター様チーム。
アカホシカニダマシ、モンツキベラyg。
中は透明度もバッチリ‼
マクロメインですがちょっと見とれちゃうくらい綺麗でした。
アヤメヤッコのペア、ニシキヤッコの幼魚。
ミナミハタの中成魚やフチドリハナダイ。エレガントモレイも。
ニチリンダテハゼはチビがいろんなところに増えてました。
大人と同じ扱いで寄るとすぐ引っ込んじゃいます・・・(><)
個人的に大好きなレッドストライプバスレットは1人1個体くらい!
2mおきぐらいに。色が薄い若い子から、なかなか胆の据わっているモデル気取りの子まで・・・。
どの子にあたるかは運ですね(´ー`)笑

お昼のあとはブルーコーナー。
上げ潮がいい感じ。うねりもほぼなくなって、ブイもとれるまでに落ち着いてくれました。
ギンガメアジがいいとこにいい感じで!ドロップオフのキワキワぐらいで中層止まりながら。
その後カットの周りでもかなりいい数!
マダラタルミもやたら近い。
先端に向かうドロップの壁沿い、ちょっと深めのところにはカシワハナダイのコロニー。
いつもドロップオフから下覗き込んで
「うーわっ‼すーげ綺麗‼‼」って一人で思ってたんですが
今日はちょうど他のチームが周りにいなかったのでリピーター様に挑んでいただきました。
先端付近でバラクーダの群れに囲まれながら浮上ー。

三本目は希望者のみでセントへ。
昨日も行ったけどもう一回ナカモト行きたい!っとリクエストだったので
今日もしつこくナカモト。。。
前から目をつけてたナカモトの先に生えてるサンゴ‼
直径50センチくらい、ちょうどクリスマスリースみたいな楕円形のサンゴなんですが
綺麗なホヤとか海綿がいっぱいついててとーっても素敵なんです!!!!
しかもそこにナカモト、スカシモエビ、コシオリエビの仲間がいっぱいついてて
すごく賑やか!!!


スカシ越し・・・。



サンタさん。今年はこれ欲しいです・・・(´ー`)

その後深度を上げ、いつものごとくエビ、ハゼ、ベニハゼ・・・。
ふと、前回ナイトで後藤田くんと来たときのことを思い出し、その根にしつこく粘ってると・・・
いたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


セントカーディナルにて。スーパーチリンチリン。
前回見た子と同じ子だと思います!
ニシキフウライウオ(><)
パラオではなかなか出会えないことをリピーター様もわかってくださってるので
全員で周りを囲んでエアの許す限り撮ってきて頂きました!
後藤田くん~まだいたよ!
カメラ持って行きたい!!!!
熱いセントカーディナルリクエスト、お待ちしております!!笑





サンセットにテグリまで。今日はもうおなかいっぱいです♡
明日は早朝に行ってきます☆おやすみなさい。








Mayumi

 

0 件のコメント:

コメントを投稿