2014年12月20日土曜日

ベニオチョウチョウウオ×シチセンチョウチョウウオ。

12月20日 (SAT)

①グラスランド
②ブルーコーナー

まいどです~、TAKALOGです。
早朝便でカンムリブダイ放精放卵見てきました、
うねりのおかげで少々濁ってましたが
大量のカンムリブダイの産卵行動が見れました。
ゲストさんもカンムリブダイのトルネードにご満悦です。

2本目はブルーコーナーまで。
うねりは昨日より小さくなってるみたいです、
流れはなぜか上げ潮でいい感じで潜れました。

昨日のグラスランドでの写真ですが
ベニオチョウチョウウオ×シチセンチョウチョウウオの交雑種だと思われます。


以前見つけてから、なかなか写真撮れずに、やっと撮ることができました。
水中だとあまり違いが解りませんでしたが写真を比べてみるとだいぶ違いますな・・・。
一緒にペアで泳いでいるのがシチセンチョウチョウウオなのでそうだと思われます。
柄はベニオですが体型はシチセンですね。


こちらは普通のベニオチョウチョウウオ。


アクアマジック長野さんのネタでした、
ごっつあんです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿