2014年12月15日月曜日

ミヤコテングハギ。

12月15日(Mon)

新月-7日
12:27 AM  4.9ft
7:04 AM  2.4ft
1:22 PM  5.3ft
8:17 PM  2.8ft

天気 雨雨・・・。
風 東20KT
波 ほぼなし。
水温 30℃

年末に向け、リピーター様が潜りにいらっしゃる時期。
楽しいなー嬉しいなー(*´ω`)
Mayumiです。
深夜から大雨の早朝ボートは
Taka  Yohei  Mayumiで

①Blue Corner(上げ潮)
②New Drop Off(下げ潮)
③Chandelier Cave

雨の音で目が覚め、そのままボートでコーナーに向かう道中も止むことを知らず・・・。
ブルーコーナーは貸し切り‼
水中のが暖かいです。早く入っちゃいましょ~~~~(><)
コーナーはいい上げ潮!!
沖にいるバラクーダの群れを過ぎ棚上でフッキング。
ギンガメアジはカットの手前。
真横にフッキングすると、移動したそうに眼下をぞろぞろ動きます。
小ぶりなイソマグロもおなかをすかせて登場!
いい大きさのカスミアジ集団5匹がタカサゴめがけて捕食!
花火みたいにウメイロモドキとクマザサハナムロが散り散り。
捕食に失敗したカスミアジはすごい形相で
フッキングしてるゲストの至近距離をかすっていきました(><)
怖っ。

止まない雨はないはずだけど、今日は全然止みません!涙
朝ごはんを食べて2本目はニュードロップオフ。
こちらもいい下げ潮。
沖にはグレイリーフが大量!
ユメウメイロもガッツリ。
カスミチョウチョウウオはもっとガッツリ♪
アオウミガメ、タイマイを通り過ぎ、少し進んだドロップの外で
懐かしい黒い集団ー!!!
ミヤコテングハギーーーーーー!!!!


今季初でした~個人的に(^^)
200~300くらい。サメに追われて右往左往してました。
これからまだまだ増えそうーーー♡








まだまだ雨は止みません(´-ω-`)
太陽さ~ん。








Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿