2014年12月23日火曜日

潮は2枚。

12月23日(火)

Yukiho、Akiraボートの海ログです。
今日から初日の方たちと共に。


潮は下げている時間ですが、ジャーマンに来てみます。
やっぱり濁ってますね・・・。
でも他に誰もいないのであえて。


「透明度悪いーーー」


と思った3分後に



「透明度いいじゃん!!!」




今日は、はっきりとした2枚潮になっていました。
12mより上は激濁りの強めの下げ潮。
12mより下は綺麗なブルーの弱め上げ潮。



そして下の層・・・、




めちゃくちゃ水が冷たい。




寒い。




上が29度、下が26度。




下にいると寒くて震えが止まらないの少し水深上げて上の層へ。
まるで温泉。
でも濁ってて下がよく見えなくなるので一通り温まったら下の層へ。



これを3回くらい繰り返して寒さを凌ぎました。




不思議なダイビング。
水は綺麗だったのですが残念ながらマンタはなし。


マクロに攻めて、リングアイジョーフィッシュ見てきました。



やっぱりNさんに似てる。。。



2本目ブルーコーナー、3本目ニュードロップでした。
明日はボート3杯です。


そして、クリスマスパーティです。
明日海の中でクリスマスっぽいもの探してみよ。



今日もありがとうございました。



Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿