2014年12月4日木曜日

3秒

12月4日(木)


昨晩、台風の影響で風がびゅーびゅーでしたが、朝起きると思ったより大丈夫でした。

それでも西からの風が強そうなので安全第一に近場で潜ります。




1本目は、ブイ6レック。
今回200本記念に合わせてパラオに来ていただいたお客様。
ワイド派なのに記念ダイブを内湾で迎えるなんて・・・。


少しでも大物の可能性を求めてブイ6レックへ。




流れは下げ強め。
沈船もゆっくりは見れないレベルです。



この泡の不自然な流れ方。笑



沈船を後にして、ギンガメアジを探しにいきます。



ふと、背後に気配を感じ、振り返った時にはすでに頭上に巨大な影。




マンタ!!!!!!!





至近距離をものすごいスピードで通過。
透明度も悪かったため、マンタを見れたのは3秒間・・・。



それでもさすがリピーターさんチーム。
4人全員見れました^^
ただ、なぜかアシスタントに付いていたKameだけ見れず。


とりあえず200本記念マンタで締めれました!

マンタの写真はもちろん以前撮ったものです。
3秒では何もできませんでした。



2本目のショートドロップオフでは最後にバラクーダ100匹ほど。

3本目は、もう一度マンタ狙いでブイ6へ。
撃沈してきました。。。




明日は、もう少し風が落ち着きます。



ありがとうございました!



Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿