2014年12月17日水曜日

かわいいあの子に泣かされる。

リピーターゲストのSさま。
 
おやつにかりんとうを出してくれました。
「おやつにはこれよね!」
 
うわー!嬉しい!!最高です!!
 
 
そのSさま、ランチには沢庵やら、きゅうりやらが入った甘めの漬物を出して皆さんに配ってくれました!
 
「漬物食べたくなるでしょー、ねー。」
 
 
も・・・もはや神!!
 
 
ありがたいです。神様ありがとう(笑)
 
 
 
 
 
今日のAkira、Nozomiボートはウーロン行ってきました♪
 
①ウーロンチャネル
②シアストンネル
③シアスコーナー
 
 
 
チャネルはゆっくりめの上げ潮。
 
ギンガメアジの群れやオオメカマスの群れを見つつ、
リーフの上ではマクロも。だって、マクロ好きのゲストさんたちですもの♪
 
サンゴが豊富なので、リーフの上にはかわいいものがたくさんですよ!
 
 
チャネルに入るころにはいい上げ潮♪
ぴゅーんと流していい気持ち!
 
 
リーフ上のゆっくりマクロ気味、群れのワイド、チャネルのドリフト!
欲張りな1本でした!!
 
楽しかった♪の声、頂きました(^^)
嬉しい♪ありがとうございます!
 
 
 
 
シアストンネルでは、地形もそこそこに、やはりマクロ中心!
 
今日は、マニアックさは控えめに久々にスタンダードで行こうかな、とゲスト様(笑)
 
 
バージェスバタフライフィッシュ。
 
白黒のチョウチョウウオです。
めちゃくちゃかわいいのですが、これまたやや臆病でぴよぴよ動く!!
ヤギの奥に隠れたりして・・・
 
泣かされますね!
 
でも、かわいいから・・・すんなり撮れないから・・・
また何度も挑戦しに戻ってきてしまうのですよ
 
にくいね!
 
 
 
 
ニンギョウベニハゼsp。
何この色!!
かわいい~~~!
メルヘンワールド全開!!

どこにでも、やや暗がりのやや深場にはたくさんいます。
特に、ブルーホールやシアストンネルには、腐るほどいます。

いや、腐らないですけど(笑)
いっぱいいるので、嬉しい悲鳴♪


ケーブの出口前の砂地では、アケボノハゼやヘルフリッチを。


トンネルを抜けた後は、定番となったアオマスクの幼魚。
今日は4匹。

全身真っ青なのです!
吸い込まれそうな蛍光ブルー。
何とも言えない、美しさ。
こんな色、他の魚では見ないわね・・・。

もちろん代替わりしているのですが、いつもたいていここにいます。
今いる子は、小さい目でかわいかったです!!



窒素抜きがてら、リーフの浅瀬で遊びます。
クロユリハゼの幼魚!
スケスケの色なしです!!

よく見ると背びれにピンクっぽい色も入っていて・・・

やばし!!!


一眼で、絶対いつか撮るんだ。
とれたら、載せますね♪



シアスコーナーでお目当てにしたのは、フレームエンジェルフィッシュ。
かわいいですねー!
いい色ですねー!
赤もいいし、この青い色もいい!

サンゴの中を出たり入ったり。
結構シャイなので、この子も苦戦しますね。。。


ちなみに、ゲストY様は、本日この子に泣かされていました。
またおいでよ!ってことです!!(笑)

パラオは逃げませんから!
いつでも戻ってきてくださいね♪
まだまだネタはつきません。


明日はそんなY様と、早朝桟橋2ダイブ!
一眼マクロでガッツリ思う存分、おすすめの子たちを撮っていただきましょう!!


楽しみ楽しみ♪


Nozomi



 

0 件のコメント:

コメントを投稿