2014年12月28日日曜日

バラクーダからの・・・!!

12月28日(SUN)

こんにちは、NAOです(^Д^)
夜中にすごい雷と雨で目が覚めて、天気大丈夫かな?と心配でしたが
ポイントに着く頃にはやや晴れ間も(*´∀`*)
そんなこんなで早朝ダイビングに行ってきました~

①ブルーコーナー(下げ潮)
②ブルーコーナー(上げ潮)

今日のブルーコーナーは2本とも他のボートがいないという完全貸切状態でした♫

半月前ということもあり、潮が・・・と思いましたが途中からいい感じに潮が流れており、
いつものオールスターを見ながら1本目ラストはブラックフィンバラクーダで終了。

2本目どこ行きましょうと相談中お客様より「もう一度パラオに来たいと思わせる場所!ハンマーとか・・・」というリクエストが・・・皆様リピーターの方ばかりでプレッシャーの中リベンジブルーコーナーへ!

2本目は上げ潮でいい感じに流れてます~ギンガメアジの壁を紹介しつつ沖をガン見してると
ブラックフィンバラクーダが近いところで群れてます~

ひとしきり写真を撮り終えた所でよしバラクーダに行こうと思い群れの方を見て
「バラクーダ・・・バ・バ・バショウ?!!!!カジキ!!!」

  (写真はAkiraさんより)

つい一瞬見とれてしまいましたが、その後今年一番じゃないかな?というくらいベルを
鳴らしました(笑)

なんとバラクーダの群れに紛れて?!奥を並走して泳いでますが完全に群れから体が
はみ出ちゃってます・・・丸見えです・・・その大きさ3.5m!!
しかも背鰭全開です!!(*´∀`*)
ゆっくり通過したのでNAOチームに続きAkiraチームもほほ全員みることができました♫

今年一番の仕事をしました(笑)
ですがまだあと3日今年の運はまだ使い果たしていないことを祈ります(´(ェ)`)

帰ってきてAkira画伯が懇親のLOGを作成しました☆

NAO



 

0 件のコメント:

コメントを投稿