2014年12月29日月曜日

今日は・・・。

12月29日(月)


Akira、Ruel、Yoheiボートで早朝行ってきました!




最近ブルーコーナーが当たりまくっているので、1本目はやっぱりコーナーへ!



流れは下げのちょい強め。
昨日と同様、まだ他のボートは来ていません。



ジンベエの話を聞いてしまったので、水中でもジンベエのことが頭から離れません。。。
まぁ、そんな簡単には見れないですよね。
分かってはいるんですが・・・。




とりあえずいつものようにブルーコーナーを満喫します。
この時期にコーナー貸切で潜れるなんてそれだけでラッキーですからね!



今日は、クラゲがインドオキアジに食べられていました。

アジもクラゲ食べるんですね。





最後は一応「何か」を期待して沖を長めに泳ぎます。
しばらく待っても何も来ないので浮上サインをして上がります。



水深2mくらいのところまでゆっくり上がったところで視界に黒い影発見!!!!


浮上中のお客さんたちを鈴で呼んで一気にダッシュ!!!


ギリギリ水面に出る前だったので全員間に合いました。








というわけで、今日の超大物は・・・。








グリーンマンタ!!
しばらく周りを泳いでくれました^^





まだ今年の運残ってた!!






朝食後、ブルーコーナーにボートが増えてきたので、
2本目は、誰もいないニュードロップオフへ。


こちらも貸切で自由に動けます。



透明度がいいので、やっぱりカジキ、ハンマー、ジンベエを探してしまいます。
ついドロップオフ沿いばっかりになってしまったので、後半はリーフの内側へ。


アカネハナゴイに混じるバートレットアンティアスを紹介します。
黄色と紫の色合いが絶妙ですごく綺麗なハナゴイです。



じっくり紹介していると・・・。



カンカンカンカンカン!!




持ってる研修生Yoheiが指差す方向には・・・。




マンタ!!!!!




僕らよりもさらに浅場をすごいスピードで移動中!

ニュードロップでマンタ見たの初めてかも!

写真は撮れず・・・。





2015年まで残すところあと2日!!!
さすがにもう運使い切ったかなー。



ありがとうございました!


Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿