2018年1月12日金曜日

金運アップ!?

①ブルーコーナー
②デクスターウォール
③ジャーマンチャネル



ブルーコーナーは、誰もまだ到着していないところを貸し切りで!!




ドロップオフ沿いの魚はとても活発。


グレイリーフシャークが多い多い!!
カスミアジやロウニンアジ、ヨコシマサワラがたくさんでアタック合戦!

その度に、クマザサハナムロの群れが青い線のように流れます。




ナポレオンフィッシュは、今日も近くでウロウロ。



ブラックフィンバラクーダの群れや、ギンガメアジの群れ

終始、貸し切りブルーコーナーでした(*^^*)









デクスターウォールは、ブルーコーナーの付け根のポイント。
流れが少なく、初日1本目のチェックダイブにも利用するポイントです。




ここは、たくさんのカメに会えます。

今日も、アオウミガメとタイマイがたくさん。





アオウミガメも可愛かったけれど
今日は、オスのタイマイがガンガンに攻めてきて印象的でした(;´∀`)



順番に、ダイバーそれぞれのカメラを甘噛みしていくという・・・


Nさんも、さすがに攻め攻めなタイマイに逃げ腰( *´艸`)







私のカメラも、漏れなくガブガブされまくりました。


興味があるのか?
威嚇なのか?


とにかく、グイグイ来てました。








今日、ここを選んだ理由は別にもう一つ。

オキフエダイの群れ!!


黄色いごちゃごちゃ、ぜーーーんぶ、オキフエダイ!!





近くに寄れて、割と狭い決まった範囲にまとまって群れるので
なかなか見応えがあります!!






群れるのは、毎月、新月の4,5日前。


黄色い群れは、なんだか可愛い。
そして、金運アップしたような気もします( *´艸`)



本日のゲスト様たち、リピーターさんなのですが全員初めてで
「いやー、こんなにいるとは思わなかった、感動した!!」

と、感想頂きました(*^^*)




他にも、トラフザメに、マダラトビエイのチビちゃん、ナポレオンフィッシュなど
盛りだくさんの内容で、大満足!!


楽しかったです♪
ありがとうございました!!




Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿