2018年1月9日火曜日

200本と結婚と



まいどです~!

今日、SHOPのスタッフのデスクの席替えをしました。
気分新たに頑張ります!
ちなみにBossの隣になってちょっと緊張しております。Chihiroです。


さて、今日のレギュラー便はゲメリスへ!

OWの講習もあったのでガルメアウス島へ寄ってからポイントへ向かいます。
パラオでOW取っちゃったら他の海潜れないですね!!



ポイントは
1、ジャーマンチャネル
2、ニュードロップオフ
3、ブルーコーナー


最近絶好調なジャーマンのマンタたち。
今日も会えるかな?と入ると良い上げ潮でフィッシュボールも大きいのができています。
マンタの予感を感じていると



カンカンカーーーーン!!!




出ました!!しかも2枚!!



ステーションの上で水面へ向かって泳いで行き、捕食ターイム!!!
ロウニンアジ・カスミアジ・ヨコシマサワラ・グレイリーフシャーク
みんな捕食モード全開でフィッシュボールが弾けます!!


小魚が大きい魚にアタックされて一気に動く光景は鳥肌モノです!!
見てて本当に楽しいです!



捕食のマンタが見えなくなったので砂地へ移動してチンアナゴやジョーフィッシュを紹介していたらまたまた2枚今度は正面からやってきました!!!


サービス精神旺盛~!!!


ありがとう~!!!


最初に見た2枚とおそらく同じ子たち。名前はわかりませんでしたが追いかけっこをしているようでした^^






2本目はニュードロップオフ


ニューは棚の上にタイマイもアオウミガメも多いのですが今日は大きなアオウミガメさんが休憩中。
体がかゆかったのか海藻に体をスリスリして気持ちよさげ^^

でもカメってかゆみ感じるのかな・・・?



オオメカマスもキラキラ、ギラギラしてとても綺麗でした^^





最後は流れが変わったので真っ白イソギンチャクに住むハナビラクマノミや
アカネハナゴイと遊んでエキジット。







ラストはブルーコーナー!!
入るときは強めの下げ潮だったので一番遠いブイから入ります。


フッキングエリアに着いた時もまだ強い流れ!!
サメは少なく、アカモンガラが地面すれすれを川のように泳いでいます。



が、徐々に流れは弱くなり、それに従ってサメも増えてきました!!
どんどんどんどん増えていきます。

傷ついてる子
尾びれの上が切れちゃってる子
口が半開きの子
コバンザメにエラの中を掃除されてる子(←だいたいのサメが掃除されてた)


サメ界もイロイロですね!!観察しているとおもしろい!






ちなみに今日来てくださったローカルのゲスト様。ご夫婦でのダイビングでした^^
夫婦でこういうツアーに参加するのは初めてだったそうで、いい思い出になってたら嬉しいです^^






流れが弱くなったおかげでバラクーダも沖側で見ることができました!







かっこいい~!!



今日のボートは200本記念と結婚祝いとダブルでお祝いでした^^
パラオで、クルコンでお祝いを迎えていただけて私たちも嬉しい限りです^^



明日からリピーターさんたちがいらっしゃるので楽しみです!
海も良いし楽しみましょう!!

それでは!!



0 件のコメント:

コメントを投稿