2017年10月1日日曜日

スーパーフラット!!

今日は、快晴!!
パラオらしい、素敵な一日。

賑やかで、楽しいゲスト様たちと
一日中、笑いが絶えない楽しい一日。

なんて最高なの!!!



Chihiro&Nozomiで行ってきました。

①デクスターウォール
②ブルーホール
③ブルーコーナー


ブルーコーナー周辺は、数日前からは予想できないほどのべた凪!
透明度も回復しております。




デクスターウォールのアオウミガメ。


サンゴを枕にして、アゴを乗せて寝ています。
リラックスモード。


パラオのアオウミガメは、こんなのんびりしていることが多いです。
かわいい( *´艸`)



気になったのは、カメについているコバンザメです。



カメにくっついているコバンザメは、黄緑色のが多いです。

カメのウンチを食べて、段々色が変わっていのではないかと
私は思っていますが・・・実際どうなのでしょう?




今日で会ったコバンザメの一匹、やたらとメタボリック!!


お腹がパンパン!はちきれそう!!



妊婦さんなのか?
はたまた、食べすぎなのか??


近くで見たら・・・この子、目がつぶらで可愛いね・・・(*ノωノ)






ちなみに、通常のコバンザメ。
小さめですが、お腹は出ていません。色も、グレーです。

まだ、カメのウンチ食べてないのでしょうか(笑)









ブルーコーナーとホールの間で、お昼休憩中の景色。


ペッターーーーーーーーン!!!

美しいっ!!

最高だ!!






ブルーホールは透視度良好で楽しめました。
色鮮やかな魚たちや、甲殻類にも、癒されてきました。





ブルーコーナーで、最近やたら人懐こいナポレオン。
なぜか、尾びれがボロッボロ(=_=)

大丈夫?


べた凪過ぎて、青空を飛んでいるみたい!!








ギンガメアジやクロヒラアジも、わんさか、群れ群れ!!



今日は、グレイリーフシャークがたくさん群れていましたよ!


よく見ると、オスも。
オスが、メスを追い回していました。

たくさんいると、迫力があります(*^^*)




サメの、繁殖期のようです!
そういう時期になってきたのですね。

わくわく。


乾季が、すぐそこまで来ている気がします。
楽しみ楽しみ!!






明日も楽しみましょう♪
ありがとうございました!


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿