2013年8月2日金曜日

ハナゴンベ幼魚。

8月2日(Fri)

新月-5日
3:01 AM  5.2ft
10:42 AM  1.6ft
5:16 PM  4.3ft
10:41 PM  3.1ft

天気 雨降り
風 北東10KT
波 ゲメリス外側も落ち着いてます♪
水温 29℃


唯一の弱点は船酔いです。
Mayumiです。
昨日の晴れが嘘のように1日中しとしと降っております。
レギュラー便1杯。
Ayumi  Nozomi  Akira  Rubben  Mayumiで

①Blue Hole/Dexter Wall
②Blue Corner(下げ潮)
③Blue Corner (下げ→上げ潮)


まわってまいりました~♪二度目の研究~♪
雨ですが朝からうきうきです♪雨季だけに!

ホール内は透明度はまずまずでしたが貸切なので自由に遊びまわれました。
あらかじめ、お目当てのものは決めていたのでその子めがけてダーーーーーーーッシュ!!!!
40分使っちゃいました。
ハナゴンベの幼魚。





かっわええ。。。
Takaさんに教えてもらったネタです。
大人になると体高が高くなります。
これ、ピンクってゆったらダメですよ。
桃色です。
桃色という言葉はハナゴンベのためにあるんです。

研究なのできっちりハナダイ。
ゴンベってついてますがハナダイ亜科です。

2本目コーナーはいい下げ潮!透明度も◎
浮上前に上げに変わりましたが魚影も濃かったです。
数日前から逃げ回っていたミヤコテングハギ、今日も数は減ったものの先端付近を
行ったり来たりしてました。
スダレも20匹ほどついてました。

3本目は怪しい流れ。
下げから入りますが、やはり・・・。
すぐ上げに変わってしまいます。
強くはないので頑張って上げ側までいき
誰もいなかったので普段は行けない先端付近のドロップ沿いでハナダイ探し・・・。
カシワハナダイのコロニーがすごくキレイですが・・・
Hashizoをうならせる破壊ショットは撮れませんでした涙
また次回・・・。



流れは変わりやすいですが
コーナーでブイで休憩できるほど穏やかなのは嬉しいですねー(><)
もう少しだけ・・・荒れないで~~~~







Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿