2011年4月27日水曜日

ウーロンで3ダイブ。

4月27日 (WED)

①ウーロンチャネル
②テイルシアス
③330

まいどです~、今日もTAKALOGです。
お天気も透明度も最高でした、
ウーロン周りで攻めてきましたよ。
リピーターのお客様ばかりなので
雰囲気の違う場所でダイビング。。。

1本目はチャネル。の前に
ハシナガイルカの大群!
しばらく遊んでからエントリーですが
イルカがこっちに近づいてます!!!
慌ててエントリーですが、
このパターンで見れたためしがありません。
まあ見事に見れませんでしたが・・・。
潮はちょうど上げ始め、流れは緩めでしたが
メアジVS捕食者のバトルとギンガメアジが好調です。
ハタの産卵の季節でしょうか?
すごい数のハタがいてますわ。

2本目はテイルシアス。
久しぶりに潜ります。。。
エントリー前はゴンドウに出くわしました、
今日はついてますね~。。。

こちらも透明度かなり良いです、
前回、強烈な流れの時に
ロウニンアジの群れとブルシャークが出たそうで・・・。
深場をじっくりと探してみると、
いましたいましたロウニンアジ、数は50匹程度。
さすがにブルシャークはいませんわな。。。

棚上を見ると、ヤマアラシエイです。
ゆっくりよっていくと、砂地で止まってなんか食べ始めましたよ!
逃げないので寄っていくとその距離30cm、
モグモグしてるシーンもしっかり見れました。

ラストは330。

こちらも魚影が濃いです。
マダラタルミ、バラフエダイ、アヤコショウダイ、ヒメフエダイ
キツネブダイ、ミヤコテングハギとごちゃごちゃに群れます。
深いところにはヒレナガヤッコなんかもみられました。
ギンガメアジ、メアジ、ハナダイもたくさん群れてて綺麗ですよ。

今日の写真はウーロンチャネルのギンガメアジとタイマイ。


0 件のコメント:

コメントを投稿