2011年4月4日月曜日

枯れ葉?!

4月4日 (MON)

まいどです~、TAKALOGです。
まだまだ風は強いですね・・・。。。
昨日の夜に吹いてた強い風と今の風を考えると、まだまだしんどそう。。。
頑張れば行けるんですが透明度も想像がつくし・・・で
うちのボートは今日は内湾でまったりと潜ることに。
①セントカーディナル
②シャンデリアケーブ

ひさしぶりに午前中のシャンデリアケーブに行きましたが
かなり水が綺麗でしたよ、午後よりも午前中の方が
光が入って明るいし、貸切ですしね~。

写真はナンヨウツバメウオの幼魚。
シャンデリアケーブの外でよちよちしてました。
幼魚は鰭や体が全体的に茶色で枯れ葉に擬態しています。
尾鰭は写真でも解ると思いますが透明。
尾鰭まで茶色だと魚っぽく見えてしまうからですね~・・・。
そして泳ぐ時はこれまた透明の胸鰭を使います、
下の写真では透明で見えません・・・。
なので、ほんとに葉っぱにしか見えないんです。
水面近くを泳いでいたので思いっきり緑を入れて撮ってみました。

だいすけボートはビックドロップとジャーマンチャネルまで行けたようです。
明日は風が落ち着きそうなので外洋行ってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿