2011年4月6日水曜日

4月7日  やっと行けました~~~(*´∀`*)

2011年4月7日(THU)



気温:28℃
水温:29℃
天気:曇り、ところにより晴れ
海況:北風ややあり、移動中はボートが跳ねる(><)


半月ー5日
AM2:45                               1.8ft
AM8:29                               5.9ft
PM3:06                               0.5ft
PM9:17                               5.6ft




朝、ショップの桟橋ではほぼ風なし!
これは~~、もしかしたら行けるかしら~~・・・ということで、
様子を見ながらボートを進めることに。
北風のおかげで、移動中はボートが跳ねますが、
今日は久しぶりにコーナーに行けましたよ(^^)/
4月1日ぶり~~~♪



①ブルーホール

②ブルーコーナー(下げ潮サイド)

③シャンデリアケーブ




まずは貸切のホール。
潮は下げ始め。
リーフの上では波が立っていますが、
前半はまだまだ水がキレイなうちに楽しめました(^^)v


そしてコーナー。
透明度は普段に比べると落ちていますが、
やっぱり魚影が濃い~~~~(><)
ご無沙汰だったナポレオンやグレイリーフシャークが、
コレでもか!!ていうぐらい出てきます(><)


棚上でもうねりはあまりないので楽勝♪
フックをかけて、久しぶりに気持ちよく流れも堪能!
改めて、ブルーコーナーのすごさを今日は体感しましたね!!
これだけお魚たちが集まってるところって、そうないですよ~~~(^^)/


このままうねりと風が収まってくれれば・・・。
真っ青なコーナーが待ち遠しい(><)


そうそう、安全停止も終わる頃に、ふと目に付いた子↓↓↓
わかりますか~~~??



もうちょっと大きくすると、、、
浮遊物の中にソウシハギのチビが紛れています!


体長は12~3センチほど。
箒みたいな、ペラッペラの体ととぼけた顔がかわいらしい子です。
チビのうちはこんなところを漂ってるんですね~~!!
無事に大きくなりますように(^^)/



ayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿