2016年12月29日木曜日

シャークシティ×4

12月29日(木) 早朝


新月
北東の風20ノット




Akiraボート、OP:Masao
①シャークシティ
②シャークシティ
③シャークシティ
④シャークシティ




ボートチャーターのお客様と潜ってきました。
行く先は、シャークシティ。




満月前にバラフエダイの産卵が見れるトコですね。
名前も魅力的なので結構リクエスト頂くことがあるのですが、普段なかなか行けません。
理由は、「深い」「流れが速い」「当たり外れが大きい」「波が立ちやすい」etc・・・。
上級者かつ、もし何も見れなくても大丈夫、という人がボートに揃わないと行きませんね。





そんなシャークシティ。
かなりベテランの方で、しかもチャーターしていただいたので問題なく行けます。






1本目。
エントリーしてすぐにブルシャーク!!!!
2.5mクラス!!
大きさ、太さがその辺のサメとは全然違うのですぐ分かります。
写真は撮れなかったですが、ばっちり見れました。


今日は新月ということもあってか、魚影が濃い。
モンツキハギとか黒いハギとか産卵してました。
ギンガメアジもいい数。



とりあえずブルな1本でした。






2本目。
先端付近でギンガメアジを見ていると下からロウニンアジの群れ!!!
ギンガメと合流して目の前アジだらけ。




ギンガメが小っちゃく見えます。
ギンガメ×ロウニンな1本。





3本目。
今度はこちらからロウニン呼んでみます。
ペリリューと同じ要領で来てくれないだろうか。


しばらく呼んでると姿が見えました。
さらに呼びながら近付いていくと、一度下に落ちて行き・・・、


そっからの・・・、



湧き上がりロウニン^^
100匹弱くらいの群れでした。




浮上していくと水面に何か茶色いのがいっぱい。
よく見ると全てクラゲ。


触手がないので危なくはなさそう。



それにしても・・・。



ジェリーフィッシュレイクかココは。笑
・・・な1本でした。






4本目。
さすがにもう深いのは良くないのでシャークシティの端っこのドロップオフ。
ドロップ沿いにまったり流します。
まぁ、何もいませんでしたね。
そんなコトもあります。







そんな感じでシャーク4本。
楽しすぎました。




写真はお客様から頂きました。
そういえばこの写真も頂きました。
特大オニカマスどーん。笑



ありがとうございました。





Akira







0 件のコメント:

コメントを投稿