2016年12月17日土曜日

ときめいてしまいます。

12月17日、本日は早朝ボートのみです。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③セントカーディナル
④カヤックで、どこかへ


今、Shigeがカヤックで、ゲストとどこかへ潜りに行っています。
どこを潜っているのかな?







ジャーマンチャネルでは、マンタの捕食をねらいます。
Yoheiログにもありますが、狙い通り。
3枚のマンタが水面近くを大きな口を開けてぐるんぐるん!!


マダラタルミやクマザサハナムロ達も密集して群れてプランクトンを捕食。


いやー。
やっぱり。

ジャーマンチャネル、マンタや他の魚たちの捕食シーンは、良い!!


全ての魚が活発で、近くて、密集していて。
アドレナリン、大流出!!


ポイントは私たちのボートだけ。貸し切り!!

ゲストもガイドも大興奮の良い1本でした(*^^)v








ブルーコーナーでは、ここでも予想通りミヤコテングハギの群れ!
集団で足並みをそろえて、ピャーーーーっと泳いでいきます。
あの子たち、本気出すと結構速いです。


その後ろを、またしても無数のグレイリーフシャーク達が
群れになりながら追っていきます。






ギンガメアジ、インドオキアジの群れ、ブラックフィンバラクーダの群れ
チビマダラトビエイ、ナポレオン・・・


フライト前のラストダイブのゲスト様がほとんどでしたので
オールスターズ、バッチリしめることが出来てゲスト様たちご満悦でした。







ワイドも楽しみつつ、私は、マクロ好きのゲスト様にマクロガイドも交えつつ。

今日もSano様より写真をいただきました(*^^*)





可愛すぎて仕方がなかった、アルファスズメダイの幼魚。




小ささも、ウルウルの瞳も、カラーリングも、全部可愛い!!




年甲斐もなく、思わず、キュンキュンしてしまいました。
キュン。

とても小さな個体でしたが、あまり動き回らずとても良い子でした(*^^*)









定番のオオテンハナゴイも、可愛らしく撮影して頂きました。


本当に美しい。説明要りませんね。




こういうアングル、わざとぼかし。
素敵ですね!!














セントカーディナルでは、ナカモトイロワケハゼsp。


ビンに住んでいるのですが、
こちらに慣れてくるとバンバン出てきて泳ぎ回るので
2匹一緒にピント合わせるのがとても難しいです。


他の魚などに警戒して、一度引っ込んだあとに、
アで、顔を出した瞬間がねらい目です(^_-)-☆


やっぱり、定番だけど、可愛いーーーー!!




浅場では、スズメダイの幼魚たちを撮っていただきました。

ここのところ、小さい子たちが割合多いのでギョリコンには嬉しいところです♪




あぁーーー!私も写真、撮りたくなってきたーー!!
うずうずうずうず・・・。

まだまだマクロダイブは続きそうです。
可愛い子たちに癒していただきましょう( *´艸`)

ありがとうございました。


Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿