2016年12月10日土曜日

ギンガメアジ!!

12月10日(SAT)

こんにちは~NAOです。長期休暇をいただきすっかり海ログも久しぶりです!(^^)!

12月からばりばり潜ってます('◇')ゞ

今日はリピーターさん達をのせて早朝ダイビングに行ってきました!

海況は・・・ベタ凪!!最高です!!!ポイントまですいすいです♬

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ショートドロップオフ
④Stカーディナル

ラストの日の早朝はやっぱりブルーコーナーですよね。
楽しすぎるとここだけでいいですよね。
ということで2本ブルーコーナーへ行ってきました(*^-^*)

1本目は半月周りのコロコロ変わる潮に翻弄されつつも、お魚はいい感じ☆

特に今日のギンガメアジは最高でした。

 

密度もよくトルネード・・・圧巻です(*'ω'*)

2本目はまたしても?・・・と微妙な潮でしたが、持ちこたえていい上げ潮に♬

FUNダイビングで潜ってたAkiraさんがリンリン・・・ツノダシが約30匹ほど・・・

ようやくぼちぼちと出始めてくれました♬


Rubbenチームはまたしてもグリーンマンタゲットです。。。いいな・・・・Σ(゚Д゚)


フライトの方は途中下車し、ここからマクロタイム開始です。

3本目はショートドロップオフ。

意外とじっくりマクロをしてなかったゲストの方。

最近ベニハゼにも興味がわいてきて撮りたいとのことでこちらをご紹介。

『サイドスポットドワーフゴビー』

そしてちゃっかり『ヒメニラミベニハゼ』も押さえてます!!お目が高い!!

もちろん大好きなスズメダイも💛

『レイズダムゼル』のちびちゃん。

くりっくりの目に、回りの模様が💛あどけない感じがやばいです。。


4本目のStカーディナルでファインプレー!!

『これヒレナガスズメダイの幼魚かな?』と・・・調べた結果そうでした!!

私が見たヒレナガの中で一番小さいです!!

まだ小さくてラインの入り具合があどけない。。。

やってくれますね~

乾季に入ってパラオはどんどん熱くなってますよ~!!

みなさんぜひ遊びに来てくださいね(^O^)/

*お写真はすべてS様にいただきました。

NAO
 

0 件のコメント:

コメントを投稿