2016年12月22日木曜日

12月19日 マクロログ

12月19日のマクロログ。

素敵な写真を頂いていたものの、アップできずためてしまいました。



まずは19日の分!


①ジャーマンチャネル
②ビッグドロップオフ
③マリンレイク




やはり、浅めでチョロチョロ登場しています。

アルファスズメダイの幼魚!!(写真:Sanoさん)


よく見ると口が半開き・・・!!
可愛すぎ!!





可愛いサイズに、ちょこっと成長した個体。
成長段階が楽しめました。


やはり、小さい方が可愛いですね( *´艸`)  (写真:Sanoさん)


普段は、深場の種。
水深24mほどで会えました。今がチャンス♪






パジャマピグミーゴビーと呼ばれるベニハゼに似ている子です。
小さめで可愛いです。(写真:Maeda君)







浅場、安全停止のお供♪


ルリホシスズメダイのお子様です。
文句なく可愛いです!!(写真:Maeda君)









パラオのベニハゼと言えば・・・な、ブルズアイドワーフゴビー。
ふんわり、可愛く撮ってくれました。(写真:Mada君)


パラオとヤップに生息していると言われています。
是非抑えてほしい可愛いベニハゼです。








定番のオオテンハナゴイは、何度とっても飽きない!

時間をかけてじっくり撮れば、色んな表情が撮れる可能性も高くなります。


わ!!(写真:Sanoさん)







メス、幼魚の可愛さはピカイチ!フチドリハナダイ。

パステルカラー。ずるいよー。可愛すぎるんだものー。(写真:Sanoさん)







可愛いと言えば、ニシキヤッコのチビちゃん。
背中に背負ったまん丸お月様が子供のしるし! (写真:Sanoさん)


可愛すぎ!!








内湾で。

ニシキテグリのチビがいっぱいの場所、ミニシキテグリ広場。
ここには、なぜか、小さめの個体がたくさんいます。


よちよち、ちょこちょこ。 (写真:Sanoさん)


小さい感じ、伝わりますか?
全体的にまぁるくて、目が大きくて、チビチビちゃん、という感じ。

しかも、何匹も、わらわら。

その子たちが、追いかけっこをしたり、ケンカしてみたり。
ちょこちょこ、ちょろちょろ。

こりゃぁ可愛すぎです。






可愛い子たちに癒され、翻弄された(笑)一日でした。
たまったブログ、アップしていきますね。

Nozomi






0 件のコメント:

コメントを投稿