2016年12月5日月曜日

まったりと4本

12月5日(月)


半月-2
北東の風12ノット



Akira(Ayumi、Princeton)ボート、OP:Win
①ウーロンクリフ
②グラスランド
③シアスコーナー
④シャンデリアケーブ or ケーブ前





昨日からショップツアーさん担当させてもらってます。
昨日ゲメリス方面に行ったので今日はウーロン。



半月らしくどこもふわふわとした潮加減。
1本目も流れが微妙すぎるのでチャネルには入れません。
綺麗なサンゴの上を泳ぎまったりしてきました。






2本目はグラスランド。
チンアナゴとブラックチンアナゴとスパゲッティイールをご紹介。
じっくり見ると違いが分かって面白いですね。
ちなみに黒いのは幼魚です。



スカシテンジクダイの根にはいつものハダカハオコゼ。
スカテンも大量発生中で絵になります。



今日はタテシマフエフキも大量でした!
真っ白な砂地に真っ白な体!
いっぱいいるのに目立たない。笑






3本目はシアスコーナー。
他のボートも多かったのでタイミングを狙ってエントリー。
無事混雑することなく潜れました^^


流れは緩いですが、見たいもの見れました。
最後にはバラクーダの群れでフィニッシュ!
と言っても30匹ほどの群れですが・・・。




明日の早朝ブルーコーナーに期待ですね!!




最後はシャンデリアケーブへ。
ケーブチームはYoheiに任せ、自分は外でマクロ。
リクエストのニシキテグリ、マンジュウイシモチ、カニハゼ。
そして、パラオ固有種のニードルスパインコーラルゴビー!
黒い子と黄色い子の2パターンいます。

黒より少ないですが黄色の方がかわいいですね。
今日は写真無しです!




ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿