2016年12月6日火曜日

食後。

12月6日(火) 早朝

半月-1
北東の風6ノット


Akira(Yohei、Ayumi、Princeton)ボート、OP:Win
①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
+ミルキーウェイ



ショップツアーさん最終日です!
すぐに準備をしてまっすぐブルーコーナーへ。
流れは緩めですが、透明度良好!


ギンガメアジもサメもいい感じです^^
リクエストのあったバラクーダ。
沖に影が見えたので、逃すまいと早めにアプローチ!
近付くにつれ、それが分隊と判明・・・。

なんか少ないと思ったよ。
本隊を探しましょう。




リーフに戻り同じくリクエストのあったナポレオンと戯れます。
ちゃんと近くまで来てくれました^^



先端付近でまったり群れを楽しみいざバラクーダ探しに。
Yoheiも遠くまで泳ぎ探してくれてます。



そして・・・!



発見!!!
この瞬間たまらないですねーーー



ちょっと気持ち少なかったけどしっかりバラクーダ見れました。
良かった良かった^^



2本目はジャーマンチャネル。
今回初マンタチャレンジ。
最後の最後までこの課題を残してしまってました。
若干のプレッシャーを感じつつ到着すると既にフィッシュボールわさわさ!
マンタも2枚水面から確認できました!



水中捕食マンタも見れそうと意気揚々とエントリーしたら何か違和感・・・。
フィッシュボールはまだすごいけれどマンタがなかなか見つからない。
しばらく待ってるとなんと下から登場です。


ご飯・・・、食べ終わったみたいですね。。。笑




食後のクリーニングを優雅にされていました。
僕らも着底して観察。
ゆっくりゆっくり何度も目の前で周ってくれました。
捕食じゃなかったけど結果オーライ。



最後にギンガメアジと遊んで浮上!
今回潮が緩くて悩まされましたが喜んでいただけたようで良かったです。






そういえば同じく早朝のNao、Rubbenボートは2本コーナーでグリーンマンタ3枚見たそうです!
いよいよグリーンマンタが出る季節になりましたねー^^




明日からはヘビーリピーターさんたちがいっぱい来られます!
楽しみ!!




ありがとうございました。





Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿