2016年12月2日金曜日

マンタ祭り!!!

12月2日(金)


新月+3
北東の風19ノット



Rubben(Moe)、Nao、Akiraボート、OP:Princeton
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー




今日の皆様は3日目以降の方々。
マンタをもう一度見たいという方がいたのでジャーマンへ向かいます。
潮は既に下げ始め。
透明度もあまり期待できません。



ただなんとなく大丈夫な気がしたので入ります。
旧ステーション狙いでペリリューサイドからエントリー。
エントリーして3分。

既にマンタが1枚周ってます。





皆で着低して観察開始。




その1分後。




浅場からマンタトレイン3枚登場!!
同じく旧ステで周り始めます。



一つの根に4枚のマンタがぐるぐる。





馬鹿でかいのやら小さいのやら黒っぽいのやら、個性ある4枚。
次第にステーションから外れ縦横無尽に泳ぎだすマンタたち。
もう前後左右どこ見てもマンタがいる光景に!!

すごすぎる!!!




あ!




コガネシマアジが2匹。
マンタがでか過ぎて超小さく見えますが・・・(写真左上の黄色いしましま)。





複雑にぐるぐる周るので急に背後から来たり振り向いたら目の前にいたり。
なんか・・・、笑っちゃうくらいいましたね。笑
結局もう1枚小柄なマンタも現れトータル5枚!!!!!



透明度が悪かったのが悔やまれますが大満足なジャーマンでした^^
マンタ完全復活ですねー!




2本目3本目はブルーコーナー。
2本ともいい流れで楽しめました!
3本目は流れが変わり強めの上げ潮に。
ドロップオフまで辿り着いたのですがどんどん流れが強くなります。
かなりいい潮・・・!!




つい楽しくなってその後先端まで行っちゃいました・・・。
連れ回してしまい申し訳ありません。。。
泳ぎすぎたな・・・。



そういえばコバンザメがまゆ毛みたいになってました。


最後くだらなくてすいません。。。





明日は早朝行ってきます!!
ありがとうございました。




Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿