2016年12月8日木曜日

ペリリュー遠征~ロウニンアジの群れ~

12月8日(木)


半月+1
東の風6ノット



Akira(Yohei)ボート、OP:Masao
①ペリリューカット
②ペリリューエクスプレス
③ペリリューエクスプレス




今シーズン初の・・・、ペリリュー便!!
ヘビーリピーター様たちと潜ってきました。



昨日までの予報ではちょっと風吹いてます。
さらに昨日の3本目終了後、急激な悪天候。。。
一応ペリリューの準備だけして朝判断することに。




朝・・・、快晴!
風も弱そうです。
ペリリューまで向かってみましょー!
道中若干のうねりはありますが問題なさそうです。




というわけでペリリュー。
緩いエクスプレスからの流れです。
久しぶりだったのでカットから入ります。



先端に向かう途中ロウニン発見!
逃がさないように操作しながら先端へ。

一度沖に逃げてから真っ直ぐ急潜降。
上がってくるタイミングを狙います。


ギリギリまで粘っていざ勝負!!


下から湧き上がりロウニン^^



この感じペリリューっぽいなーーー
「巻かれる」程上がってきてはくれなかったけど十分近くで見れました。





いやー、あのロウニン渋いなー




うん、渋い。




・・・渋いな。







って上がってからYoheiが連呼してました。






2本目は大物狙い。
またまた緩めのエクスプレスからの流れ。
今度はエクスプレスから入ります。
まったりゆっくりドリフトしながら大物探し。
途中でミカヅキツバメウオの群れ!
金色に輝く群れ、めっちゃ綺麗です。





ただ、先端まで行ってみましたが特に何も出ず終了。
完全に外しましたねー。
すいません。。。





3本目はロウニン×大物狙い。
ちょっと強くなったエクスプレスからの流れです。
2本目より流れてる感あります。



やっとペリリューらしくなってきました。
先端付近まで来ると軽いダウンカレント。
少し止まって様子を見ますがロウニンの気配がありません。
となると、もうあそこしかない。。。




分かっているから進めるけど、ラクではないことも知ってます。
はぁー遠いなー



なんとか頑張って進むと最後にちゃんと待ってくれてました。
ロウニンアジの群れ!!



近付くと急に僕らのすぐ側を通って先端方向に逃げていきました。
見れたのはいいけど、さすがにちょっとしんどかったですね。
次はもっとラクに見れるように頑張ります。




明日は通常便です。
写真は全てMr.Sanoさんから頂きました!






やばいなー、そろそろホントに大物当てないと・・・。
ありがとうございました。





Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿