2016年12月26日月曜日

マクロログ エビカニ編

せっせと、頂いた写真でマクロログをあげながら、
海から帰ってきたAkiraに

「ワイドのログ、そろそろみんな待っているよ」

と話したら、

「そうですね!今日はさっそくあげますよ!」

とのことです。



良かった良かった。



これじゃまるで、ワイドのダイビングを全くしていないみたいですからね。

クルーズコントロールは、ガンガンワイドダイビングもしていますよ!





と言いつつ、私はマクロログ(笑)
エビカニ編です。


萌える人と、そうでない人との差が激しいエビカニ。

そう思っていましたが、
結構エビカニ好きって多いです。


頑張って勉強しますね。





つぶつぶサンゴにいるエビシリーズ。


バブルコーラルシュリンプ。

紫色の、線のやつです。
よく似たエビシリーズの中で、一番スッキリしています。(写真:Maeda君)


漫画みたいな目してますね(笑)








関節のところに、紫色の斑が入る、ウィル・コーレーマンイ。

個人的には、なんだか一番おしゃれっぽい感じがするので
なんとなく、一番好きです。(写真:Maeda君)








線も、斑も入る、バブルコーラルシュリンプとウィル・コレーマンイ
両方足して、2で割らなかったヤツ。

一番ゴテゴテしていてしつこい感じがしますが、
写真に撮ると結構キレイでした。(写真:Maeda君)










ハモポントニア・コラリコーラ。

脚に、細かい紫のドットがついています。

今にも消えてしまいそう、なんだか、はかなげなエビです( *´艸`) (写真:Maeda君)


この手のエビが好きなMaeda君。
つぶつぶサンゴシリーズ、たくさん撮ってくれました。










やっぱり、色が鮮やか系が好み、という方。

モンハナシャコ。派手です!!

なんだろう、この目。どう見えているんだろう。どうなっているのかしら。
ものすごーーーく、視力が良いらしいですよ。(写真:Sanoさん)










ナマコの裏にちょこん。
ナマコについているけれど、ウミウシカクレエビ。

大型のウミウシについていることがあるのでそう名付けられています。



この可愛いカラーリングで、人気です。(写真:Maeda君)


ふんわりに撮ると、ナマコの色も意外とキレイなもんですね。


個人的には、やっぱりカラフルなエビカニがいいな。
次は何編かな?

続きます。



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿