2016年12月8日木曜日

貸し切りや~!

こんにちは!

今日はレギュラーボート3杯。

元気に行って参りました!!

Shige・Chihiro・Moe OP:Princeton

1、ジャーマンチャネル
2、ブルーホール
3、ブルーコーナー


私たちのボートはファンダイブのゲスト3名+外洋INTROのゲスト1名のみ!

ボート広々でなんともぜいたくな貸し切りです~!!


ボートを走らせていくとべた凪つるつる~!それだけで気持ちがいいです。


1本目のマンタチャネル、あ、いやいやジャーマンチャネルは少し濁っていましたが
旧ステーションのところで1枚グルグルクリーニングしておりました!




他のチームもたくさん入っていて多分20人くらいのダイバーに囲まれていました。

それでもずーっと離れずにクリーニング姿を見せてくれたマンタには感謝です!!

初海外、初パラオ、まだ7本目のお客様も見れてとても喜んでおられました^^




2本目のブルーホール、ここはやはりシルエット撮影ですよね。

綺麗な円になっていただきました^^

今年の年賀状の写真はこれで決まりですね!

そして透明のベンテンコモンエビをご紹介したところ、

見えた瞬間うわーっっ!!と叫んでいました。

最高のリアクションでした。ありがとうございます^^


最後のブルーコーナーはいい下げ潮。

フッキングエリアのサメは相変わらず多く、まさにサメ天国でした。

メスのサメは交尾の際にオスに噛みつかれるため傷だらけになってしまいます。

かわいそうだなぁと思いますが、メスの皮膚はその分、厚いそうですよ。(Shigeさん情報)

なので噛まれても私たちが思っているほどは痛くないんでしょうね。


あとはインドオキアジ・ギンガメアジ・マダラトビエイ3兄弟


とってもぜいたくな1本となりました。


明日もボート3杯です!


ありがとうございました。


Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿