2016年12月26日月曜日

上からハンマー

12月26日(月)


新月-3
北東の風11ノット



Akira(Rio)ボート、OP:Ashley
①ニュードロップオフ
②ジャーマンチャネル




ご無沙汰しております。
私事で10日ほど休暇を頂いていたのですが、なんと風邪を引いて帰ってくるという失態・・・。
ご迷惑おかけしました。
久しぶりのAkiraログです。





今日もパラオはいい天気。
快晴の中ボートを飛ばします。
出港後15分くらい経った頃。
行く先で水しぶきが上がってます。
サメのヒレの様なものもちらちら・・・。



近付いていくと・・・。





ハンマーヘッドシャーク!!!!!



ボートの真横ではっきりと見えました。
何かを捕食してるようで水面近くをぐるぐる猛スピードで周ってます。
ただ、こちらも高速で走るボートの上・・・。




前に座っていたお客様お一人と僕だけが見れちゃいました。
2人で「ハンマーーーー!!!」と叫んだけど、Uターンした後は既に不在。
みんなで見たかったなー







そんなわけで1本目。
最近毎日ブルーコーナーに行っている様なので今日はあえてのコーナー外し!
ニューは誰もいません。
流れも速過ぎもせず弱過ぎもせず。


フッキングエリアは魚だらけでごった返してます。
この密度ニューらしくて大好きです。



カレントフックをかけているとスっと真横に特大オニカマス登場。
さも「同じチームです」くらいの馴染みっぷり。
写真撮り放題ですね。笑



今日はサメも多いです。
最後は安定のヨスジ玉と遊んでフィニッシュ。
やっぱり貸切がいいですね。






2本目はジャーマンチャネル。
もちろんマンタ狙いです。
最近目撃情報の少ない時間帯を避けて、あえて下げ終わりくらいでエントリー。
こちらも貸切!



そして入ってすぐ来てくれました!
マンタ!!!



途中でもう1枚合流して20分くらい目の前でぐるぐる。
マンタリクエストだったお客様、大満足していただけました^^
これで透明度がもっと良かったら最高でしたねー





今日はゆっくり2本で終了。
オモカン島でランチを食べて帰りました。
明日は早朝潜ってきます!




ありがとうございました。





Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿