2016年12月27日火曜日

下からギンガメ。

12月27日(火) 早朝


新月-2
北東の風13ノット



Rubben、Takahiro(Tomoaki)、Akiraボート、OP:Princeton
①グラスランド
②ブルーコーナー





行ってきました早朝!
1本目は新月前なのでグラスランドでカンムリブダイ狙い。
フライトを控えた方たちだったので、産卵は狙わず群れだけ見に行くことにしました。
群れも産卵前にならないと集まってくれないのでしばらくは通常コース。




今日は終始メアジが逃げ惑ってました。
狙うはイソマグロ、カスミアジ、ホシカイワリ。
ずーっと、周りでワーワーして騒がしかった。笑
彼らにとってはめっちゃ必死なんでしょうけど・・・。




カンムリブダイは数匹がちらほらいるのみ。
やっぱり早すぎたかなー、と思ってたら最後に集まってきてくれました。
とりあえず100匹くらいは群れてくれたので良かった^^


この後もっともっと増えるんでしょうね。
また次回産卵狙って潜りましょう。







2本目はブルーコーナーへ。
グラスランドにはボートいっぱい来てましたがこちら誰もいません。
貸切ブルーコーナー!!




潮もいい上げ潮です。
フッキングエリアで待っているとギンガメアジが下からザザーーーっと。
圧巻です。




先端付近ではナポレオンが10匹くらい集まって求愛モード。
最後はバラクーダの群れでフィニッシュです。



透明度があまり良くなかったのが残念ですが、それ以外は最高でした^^
また明日に期待ですね。





ありがとうございました。







Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿