2016年12月26日月曜日

マクロログ ベニハゼ編

小さいので、肉眼では気づかないけれど
写真に撮ってみたら

「あら!こんな可愛い目をしているの」
「こんなにヒレがきれいなの!」

感動する綺麗さ、可愛さに気付きます。


そんなわけで、マクロ派には熱烈なファンの多いベニハゼ達。


マクロログ。
ベニハゼ編です。






パラオに来たら撮ってもらいたいベニハゼ、ナンバーワン!!

パラオとヤップの固有種、ブルズアイドワーフゴビー。(写真:Kumaさん)


何度見ても可愛いです( *´艸`)

くりくりの目に、温かみのある色
なぜか頭は亀の甲模様。何でこんなことになったのかしら?
シースルーな背ビレも、実はとてもきれいなのです。







ジャイアントピグミーゴビー。

なんと。

正面顔ーーー!!

さすが、正面顔大好きKumaさん。
もう少しで、完全にスライムになるところでしたね( *´艸`)(写真:Kumaさん)


この独特な、蛍光に輝くウロコ感、目の周りの色。
正面からでも、ジャイアントピグミーゴビーと分かります。

いい感じにホバーリングしているところを撮ってくれました。
さすがです!






さらに、ホバーリング系。

オヨギベニハゼ(左)と、アオギハゼ(右)

すごいな!この一枚!!
ヒレ全開!ピントバッチリ!!(写真:Kumaさん)


特に、オヨギベニハゼ、なんて奇麗なヒレなのでしょう!

惚れ惚れ。

私もこういう写真が撮りたいです!!








ヒメニラミベニハゼ。

どうかしら?にらんでいるように見えますか??
きれいなブルーのアイシャドーにも見えますね。

色白バージョンと、黄色バージョンがいます。(写真:Maeda君)


おやおや?右のお腹から何かが出ています。

寄生虫です!!(◎_◎;)


なぜか、このベニハゼはやたら寄生虫に好かれます。
こういう管のようなクルクルが大体出ています。





色が濃いめバージョン。

・・・

(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)  (写真:Maeda君)


いやーーーいやーーーーいやーーーーー!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


見てはいけないものが左のお腹から・・・



気分が悪くなった方、ごめんなさい。




何でこんなに寄生虫に好かれてしまうのか・・・。
かわいそうですね。




マクロログまだ続きます!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿